※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がRSで食欲低下。ミルクも吐く。ゼリーは12ヶ月~用だが食べさせてもいい?おせんべい以外食べない。

生後10ヶ月の男の子です。
RSになってしまい、ご飯も食べずバナナやヨーグルトもたべてくれません。
ミルクを飲んでも咳で吐いてしまいます。
ゼリーなら食べるかな?と思い食べさせたいのですが、ほとんど12ヶ月~用で、この場合食べさせてもいいのでしょうか?

唯一食べるのは、お菓子のおせんべいだけです。

コメント

食べさせてもアレルギーなどなければ問題ない気もしますが、、、具合悪いときにはじめてのものをあげるのもちょっと負担かなとはおもいます😭水分とれてればとりあえずは大丈夫かと😭💧

• きぃ

きぃ

やめておきます(TT)ありがとうございます!

• 9月8日
ままり

キューピーの瓶に入っているフルーツはダメですか?
5ヶ月〜のりんごやももなどもあります🥺

• きぃ

きぃ

それ買ってきました‼️
    少し食べてくれたのでよかったです😖

• 9月8日
shiii

他の症状はどうですか??
息子が先月同じ月齢でRSで入院になりました💦
無理に食べさせずジュースやミルクを少量ずつ与えるほうがいいと思いますよ😢

• きぃ

きぃ

今日病院に行きましたが、入院レベルではないから大丈夫だと言われました!少量ずつあげていきます😢

• 9月8日
  • きぃ

きぃ

うんちはゼリー状とか症状はありましたか?

• 9月8日
あずき

7ヶ月や9ヶ月から飲めるジュースとかも嫌がりますが??おしっこは出てますか???うちの娘も9ヶ月の時RSでミルクを飲んでも咳き込み嘔吐があり入院しました💦💦
飲めてないと脱水になるので、飲み物が飲めないのであれば一度再受診された方がいいかと思います😭💦💦

• きぃ

きぃ

飲み物は自ら飲むので大丈夫そうです😖今日病院に行ってきてとりあえずお薬もらいました😖

• 9月8日
  • きぃ

きぃ

うんちがゼリー状とか症状はありましたか??

• 9月8日
S

私もキューピーの瓶のやつが良いと思います。
離乳食初期から食べられるやつで、トマトとリンゴってやつとモモと白ブドウってやつ、いまだによく食べさせてますよ(*^^*)

• きぃ

きぃ

それ2つ買いました!!教えてくださいありがとうございます🙇‍♂️

• 9月8日
M

ベビー用のりんごジュースとかアクアライトとかはどうですか?
甘さとか今は気にせず、口にできるものを見つけてどんどんあげたらいいかなと思います!

• きぃ

きぃ

アクアライトあげてみたら飲んでくれてるので様子見てみようと思いますm(_ _)m

• 9月8日