※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんに絵本を読み聞かせる時期やおすすめの絵本や音の出るおもちゃについて教えてください。

今4か月の息子がいます。

皆さんいつから絵本を読み聞かせしてましたか??
今の月齢から読み聞かせにオススメの絵本や、音が出るおもちゃの絵本?みたいなもののオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月の頃くらいから1日1冊くらいしてました!
ぷれいぶっくという絵本はめくったり、さわって楽しんだり、鏡がついてたり、おすすめです☝️

poohhunny100

目が見えてるな?と感じた頃には、1日10冊くらいは呼んでました📚
オススメなのは〔赤ちゃんベッドであれば〕布絵本をサークル周りにぐるっと巻いて、いつでも赤ちゃんが見れるようにしてました👶

はじめてのママリ🔰

目が見える前は胎教に使ってた絵本(プレゼントでもらったの)を読んでて、

目が見えるようになったら
いないいないばぁ
しましまぐるぐる
だるまさんシリーズ
100均の絵本シリーズ
を読んでました😄

4ヶ月~5ヶ月くらいは
はらぺこあおむし
くっついた
しましまぐるぐる
いないいないばぁ
ごあいさつあそび
なでなでなーで
もいもい
うるしー(文章はなくイラストのみ)
が好きだったみたいで反応してました🍒

今は
だいすきだよ おつきさまにとどくほど
しろくまちゃんのほっとけーき
あおいよるのゆめ
きんぎょがにけた
はみがきあそび
を読んで~って毎回本棚から持ってきたり自分でページめくるので好きみたいです🥰(あおいよるのゆめとはみがきあそび以外は4ヶ月、5ヶ月の時も読んでました)

音が出る絵本はたまひよのを購入しました✨