※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で抗生剤が飲めず、困っています。飲み方の工夫できる方法はありますか?

中耳炎になり抗生剤の
メイアクトが3回5日分出されました。

が、まずいまずいと毎回大暴れで
バニラアイス、チョコアイス、お薬飲めたねなど
色々試したけどダメで
最終抑え込ん上顎にぬる方法で
していますがほとんど出してしまいます。。笑
もう本当にこっちが参ります💦
良い方法ありませんか?😭
ほぼ飲めてないだろうけど
飲まないと治らないですよね....😭
メイアクトおとなが舐めてもまずっ
となります。😓😓

コメント

deleted user

うちも今メイアクト飲んでます!
バニラアイスとかにどうやって混ぜてますか🤔?うちの子はアイスに混ぜると全然苦くない!もっと食べたい!というくらいなので…🤔笑

他だと試したことないのですがジャムがいいって聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと飲みたいとゆうんですか!!🥹すごい🥹💦
    バニラアイスと混ぜるか
    挟む感じかどっちであげてますか?😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトとかだと前回ダメなのですがアイスは大丈夫みたいです!あと、お薬飲めたねのチョコ味もいけました!
    私は合わせ技(笑)というか、まず小皿にアイスをスプーン一杯くらいとって柔らかくしたらそこに薬入れて、だいたい混ざったら、もう一回アイス入れて今度はあんまり混ぜずに食べる感じです!アイスに薬アイスをディップして食べるみたいな🤣
    食べる量は増えちゃうのですが、増える分苦味も緩和されるのか食べてくれるのでやってみたことなかったら試してみてください😁

    • 9月6日
はじめてのママリ

メイアクトはきついですよね…違う薬に変更してもらうことはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変更してもらうことできるのですか?😱電話して聞いてみようかな、、、💦💦

    • 9月6日