※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

産後いつから赤ちゃんを連れて外出しましたか?誕生してから1ヶ月と1週…

産後いつから赤ちゃんを連れて外出しましたか?
誕生してから1ヶ月と1週間後にお宮参りに行く予定があります。
急に1日のお出かけをすると、赤ちゃんがとても疲れると思うのでお宮参りの前に少しだけ慣れさせたいです。

外はとても暑いので、天気に合わせてですが、1日10分くらい外気浴や日光浴をしています。

みなさんはどんな風に外の空気に慣れさせていきましたか??また、ベビーカーデビューはいつしましたか??

コメント

ママリ

0ヶ月とのことですが、もう10分外に出してるんですか?
新生児のうちはやめてた方がいいですよ💦

ベビーカーは1ヶ月検診とかお宮参りの時にデビューしました。コロナ禍なので特別散歩とかはしてません。

• ママリ

ママリ

ベランダや家の下のガレージで、
    抱っこして外風に浴びていました💦
    産院から、黄疸予防にもなるので、たまに日光浴させてあげてねと言われていました。

ベビーカーは1ヶ月くらいにデビューしたんですね!私もその時にしようと思います♪😊

• 9月6日

長女は1ヶ月健診後大した外出もせず、そのままお宮参りでした。黄疸が出てたので外気浴させてもいいよ!と言われてましたがしてませんでした😂

長男は家にいることが多くて、1ヶ月過ぎてからたまーに散歩に行くとかでした。時間は30分とかです。

次女は上の子の幼稚園があったので新生児の頃から短時間ですがほぼ毎日外に出てました。

ベビーカーは上2人は1ヶ月、次女は新生児の頃です。

退会ユーザー

ちょっと気になったんですが、お宮参りで1日外にいるんですか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

お宮参りは、車で神社まで行き、待ち時間にもよると思いますが、終わったら帰る予定です。どれくらいかかるかは把握していないです🥺💦
    小一時間くらいかな?と思います!

上の子が居てたらデビューも早くなりますよね😊
    教えていただきありがとうございます!

• 9月6日

まずお宮参り自体1日外に出るようなものにならないようにしますが…😳💦
ささっとお参りして(ご祈祷とか)、せっかくなので食事して…くらいですよね?
外に慣れさせるのは1ヶ月健診が終わったら、最初はベランダとか玄関先で数分外気浴…ってレベルです。

さすがに3人目はゆっくり慣れさせてあげられなかったですが😅💦

• ママリ

ママリ

1日は盛ってしまいました💦
    車での移動時間を入れて午前中に出掛けるくらいかな?と思います。
    せっかくなのでお昼の食事はして帰るかもです🥺

そうだったのですね!
    3人目となると上の子もいるし忙しくてそんなの言ってられないですもんね🫣

教えていただきありがとうございます!
    少しずつ慣らしていきたいとおもいます!

• 9月6日

退会ユーザー

それなら、今されてる程度の外気への慣れ方で良いと思います!😊
    外気浴デビューはちょっと早かったかなとも思いますが…😅
    (病院で言われた黄疸予防の日光浴は、窓際で日に当てる…とかの話かと思いました😅)

ベビーカーデビューは1ヶ月健診おわって、外気浴にも慣れてきて…って頃でした!
    2人目は1ヶ月健診にベビーカーで行きましたよ🙆‍♀️

お宮参り、初お出かけで緊張ですが楽しみですね!
    我が家も真夏で避けてたので、もうすぐ行きます😊

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!😊
    日光浴って外に出るって勝手に思っていましたが、確かに室内でも光を浴びていれば日光浴ですもんね😂

ベビーカーとても楽しみです。
    どんな表情を見せてくれるか🥺💕

真夏はあまりにも暑すぎますよね💦お互いに熱中症対策しながら、お宮参り楽しみましょうね♪

• 9月6日