※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが続き、日常生活に支障が出ています。つわりがいつ終わるか不安です。経験者の話を聞きたいです。

妊娠6ヶ月に入りました🤰🏻
初期から吐きづわりで寝込んでいて、
5ヶ月に入った頃から少しはましになり
ご飯も食べれるようになったり、
最近は吐くのも朝一歯磨きの時だけとか
減ってきてはいるのですが、
未だに気持ち悪く頭痛もあり、
家事や育児もあまりできない日々です😔
ずっと立っているのもしんどいし、
久しぶりに気分転換で買い物に行ったら
貧血で1時間ほど動けなくなりました😢
上の子の時は5ヶ月に入って徐々に楽になり、
今頃はもうとても元気に動いたり出かけたりできていました。
つわりはいつ完全に終わるのでしょうか😭
産むまでパターンは勘弁してほしいなあ、、😢

6ヶ月入ってつわりが完全に終わった方のお話お聞きしたいです😢

コメント

私も1人目の方がつわり自体は重かったですが17wくらいでパッタリ終わった記憶だったんですが、今回はダラダラ〜続いてました😥
16wでかなり楽になったんですが、日によって胃がムカムカしていて、20wに入ってからはそのムカムカも無くなりました!
つわりは20wで終わったかな?と思うのですが、1人目よりはまだ体調も万全にはなってないです😌💦
今回はこんなもんかな〜と諦めてます😂

• みみ

みみ

そうなんですね💦
    体調万全になるにはまだかかりそうですかね😢
    このダラダラ続く気持ち悪さが早くなくなるといいんですけど😭
    お互い出産までに徐々に元気になるといいですね😢💕

• 9月6日
プレママ

私も5ヶ月の時は寝たきりから解放されて食事も徐々に出来る様になりました。ただ体力がガクッと落ちた状態だったので買い物など少し歩いただけで具合悪くなってました。
今私も6ヶ月目ですが頭痛はずっと続いていますが、体力が戻りつつあり、まだ長時間歩いたりは出来ませんが普通に家事や、近くの買い物(車移動)は問題なくできるようになりました。😵‍💫
足腰の体力はまだ回復出来なくても食事が問題なくできるのであればしっかり食べていれば動ける時間が増えるのではないでしょうか。。
気持ちあと少しの辛抱だと思います💦💦

• みみ

みみ

同じ週数ですね👶🏻✨
    少しずつ回復して行ってるんですね🥺💕
    わたしはまだスーパーへ行くのもしんどく難しそうですが、もう後少しの辛抱だと思って耐えたいと思います😢
    早く完全につわりから抜け出せて元気な妊婦になれますように😣

• 9月6日