※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10月後半の北海道の気温は寒いですか?どんな格好で行けばいいでしょうか…

10月後半の北海道の気温は寒いですか?
どんな格好で行けばいいでしょうか?🥺

10月後半に初めて北海道旅行(大人4人赤ちゃん1人)に行きます✈️暖かい地域に住んでいるためこっちの気候に合わせた服装で行ったら寒いでしょうか?自分の住んでる地域は
長袖でも薄いシャツやトレーナーで十分ってくらいだと思います😂

家族ほとんど北海道初めてなので
大人の服装、10ヶ月の子赤ちゃんの服装
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

札幌に住んでます☺

去年の写真見ると
大人は日中厚手のトレーナー、
子ども(当時7ヶ月)は長袖のロンパースにタイツ履いてました🥰
夜は想像以上に冷えるので
上着必須です🥺
トレーナーの人もいれば
ダウンの人もいる感じです💦
私はボアブルゾン着てました🌟
お子さんも暖かいオールインワンなどあると夜も安心だと思います👌🏻
日中と夜の気温差あるので脱ぎ着しやすいほうがよさそうです🥰

北海道は美味しいものたくさんなのでご旅行楽しんでくださいね🫧

• ママリ

ママリ

札幌在住の方ですか!!😳
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

少しずつ洋服も揃えたいので助かりました✨
    たくさん食べて楽しみます😆💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

室内は暖かいですが外は寒いですよ
アウターは必須です。

ぷにるんず

私は札幌住みですが、その年によって、日によって、また、地域によって全然気温が違います😅なので天気と気温は直前に確認すると良いです🍁何年か前は雪が降っていたこともあります⛄️
札幌だと日中はウインドブレーカーみたいな上着プラス長袖Tシャツとかを着てる年が多いかなー?と思います。しかし朝晩は寒いです😨薄手のダウンでもよいかもしれません💦
赤ちゃんは足まで隠れるロンパース?オールインワン?みたいなものがあれば安心かと。
室内は暖かいのでダウンにトレーナーとかだと暑くなると思うのでご注意ください🥹💦

カナ🔰

10月は下手したら初雪が降る時期なので、外では12月くらいの格好が良いかと思います。
室内は暖かいと思うので、中は薄手の長袖、寒かった時の羽織(パーカーやカーディガン)、しっかり目のアウターを持っていけば良いかと思います☺️