※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りの服装について意見をお願いします。この服はどう思われますか?…

お宮参りの服装について意見をお願いします。
この服はどう思われますか?カジュアルすぎますか?
時期は今週末もしくは来週なのでまだ暑い時期です。
カジュアル過ぎますか?色はこの色か、黒です。

コメント

na0

普通に私服で行ったので画像のワンピースでも全然問題ないと思います🥺

ママリ

カジュアルに済ます方もいるので、全然ダメとかではないですが、一緒に行く方との兼ね合いかなー!?と思います🌟

ご主人やご両親たちがスーツや着物やフォーマルなワンピースなどの格好にするなら、こちらだと一人だけカジュアルな印象があるので変えた方がいいのかなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの服装の格式に合わせるのでそれに合ってればいいと思います
家族でふらっとお参りするみたいな感じならそれでいいと思います

☆peony☆

カジュアルすぎると思ってしまいます。ご祈祷するならフォーマルがマナーと思いますので。

旦那さんはスーツならフォーマルワンピースか、着物。

うちは両家で集まったので男性はスーツ、女性は着物でした。

簡単に済ますならそれでもいいんじゃないですか。

なな

普段着っぽいなと思いました💦
もちろん普段着でお参りする方も多いので決してダメってことではないですが、いわゆるきれいめの私服、ではないなあって思います🤔
上の方がおっしゃっているように、ふらっとお参りでもするかーってとき用な気がします😂

ママリ

みなさんご意見をありがとうございました😊
上の子の七五三で着用したフォーマル目のワンピースにしようと思います😌