※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
その他の疑問

小1の息子がいるんですが、今度誕生日です。誕生日当日平日で学校と習い…

小1の息子がいるんですが、今度誕生日です。
誕生日当日平日で学校と習い事あるんですが、私の姉、妹と遊びに行こうかと話してて、学校と習い事休ませるか迷ってます💦
みんなの予定合わせると当日がぴったりなんです💦
でも運動会の練習も始まってると思います💦
みなさんならどうしますか??
いいねでお願いします🤲
他にもあればコメントよろしくお願いします。

ちなみにまだ一度も用事で休ませたことないです。

コメント

りーちょ

誕生日だしせっかくだし休ませる!

りーちょ

運動会の練習遅れるし誕生日から日にちあくけど後日予定あわせて学校休みの日にでかける!

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、幼稚園児なら休ませても大差ないなぁと思ってますが、小学生になると、勉強とかわからなくなっても嫌なので、誕生日とは別の休みの日に遊びに行きます😊

初ままり

1日だけですかね?
1日だけなら、休ませるかもしれません。何日間もなら違う日に日程変更します。
小1だし、運動会の練習や勉強を1日休んだくらいで全くついていけなくなるほどの練習や学習もしないでしょうしね😁

その日に大事な学習(校外学習など経験をするような学習)や運動会のリハーサルなどがあるなら休ませません😅

✩sea✩

小学生なら、教育を受ける権利、教育を受けさせる義務があるので、基本的には家庭の都合では休ませないです。

りーちょ

まとめてのお返事ですみません💦
1日だけだしいいかなと思いましたが、、皆様の意見参考にさせていただきます🙏
ありがとうございました😊