※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

至急お願いいたします。メルカリで購入して頂いた服に発送準備中汚れが…

至急お願いいたします。
メルカリで購入して頂いた服に発送準備中汚れがある事に気づき.
300円値下げをするか、取引キャンセルどちらでも大丈夫だと伝えた所、手続きは面倒だと思うからキャンセルはせずに他の洋服も買うのでそちらを300円安くしてほしいと連絡がありました。
でも最初の服はもう取引画面になってます。
他の服も別に購入されてしまうと送料は倍になりますよね?
できれば2つをまとめてから購入していただきたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
取引キャンセルしてから新たに購入してもらうのは面倒でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同梱すればいいとおもいますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取引画面が別々でも同梱はできます。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取引キャンセルしたら面倒ですか?
    それとも2つ別に購入しても送料2倍かからないですかね?💦
    発送通知した時点で送料ひかれますよね?😓

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手続きが面倒とおっしゃってて、取引キャンセルしたら、もう購入されないかなとおもいます😅

    別で購入して、2着一緒に送ればその送料だけです。
    片方の画面で2着まとめて送り、もう片方は発送通知だけを押せば、送料は片方しかかかりません。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    たしかにコンビニでバーコードを打たないと送料はかからないですよね🤔教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月6日
いちこ

1商品1伝票1発送が原則であり、特にゆうゆうメルカリ便・らくらくメルカリ便では同梱発送が禁止されているみたいです。

メルカリ公式サイトにも、同梱で発送され、万一何らかのトラブルがあった場合、適切なサポートや補償が行えない場合がございますと記されており、発送は取引ごとに行うことが推奨されています。と書いてあります💦なので1度、取引キャンセルをして購入し直してもらうのが良いかと思います😊