※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
妊娠・出産

千葉市での出産病院を探しています。ファミール産院千葉の費用が気になります。実際の費用や評判を知りたいです。

現在妊娠5週目で千葉市で出産できる病院を探しています。
ファミール産院千葉を検討しているのですが、費用が高め?なのが気になります。

実際にいくらかかったのかや、ここの病院がよかった等有れば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

にゃんママ

全然違う病院ですし金額ざっくりな感じですが、参考になれば🥹

私が出産したところは予約金で10万円払います。
出産がこの金額より高ければその差額を支払うって感じでした。
直接支払制度?で補助金が直接産院に支払われるので、55万-42万=13万~と書いてありました。
そちらの産院はどうかわかりませんが、予約金10万と言うのがあれば産後支払うのは13万~-10万=3万円~って感じですね。
予約金含みで私は合計20万弱の金額でした。
長男と次男共に別の産院で産みましたが金額はほぼ変わらずですね。
ちなみに2人とも吸引分娩でした。
長男は深夜料金・陣痛促進剤・黄疸で2日ほど長く入院してその金額でしたね😅

• ツインママ

ツインママ

ご回答ありがとうございます😊

出産後に足が出た分は支払う形になるんですね。
    他の病院も調べてみて検討してみようと思います。

• 9月6日
  • にゃんママ

にゃんママ

うちの近所では深夜とか急な帝王切開とかの追加料金がかかりまさん。って病院もありますので、納得行くような病院がありますように😌

• 9月6日

1人目、2人目ともにファミール産院ちばで出産しました!

個室、普通分娩で給付金の42万円と予約金の10万円、退院時に6万ほど支払いました‥!
同時期に入院中に知り合った方は、帝王切開だったのですが20万近く支払ったと言っていました💦

予約していてもとても混んでいて、2時間ほど待つこともあります‥診察もその時によって丁寧に診てくれたりパパッと終わらせてしまったり‥(きちんと診てはくれます!!)
合う合わないが分かれる産院だと思いますが、私はファミール産院ちばで産んでよかったと思っています。
参考になれば嬉しいです☺️

• ツインママ

ツインママ

ご回答ありがとうございます!

合計で16万円くらいの支払いなんですね🤔
    ファミール産院ちばで生んでよかったと言うコメントをよくみるのでやっぱり素敵な所なんですね!

• 9月15日
あや

千葉市若葉区の都賀レディースクリニックで出産しました!
予定日過ぎ、バルーン入れて誘発で給付金42万+自己負担8万でした!
特に何もしないお産だとこれより1万くらい安いと受付の方が教えてくれました😊
綺麗ですし、完全個室なのでリラックスできて良かったです☺️
ただ外来はかなり混雑で1時間待たされる事もよくあります。他の産婦人科に行ったことがないのでどこもこのくらいは待たされるのかもしれませんが…
院長先生は男の方でサバサバした感じで、診察も割とさっさと終わらせる感じですが、聞いたことにはしっかり答えてくれるので気にされない方なら大丈夫かなと思います!
女性の先生がいる日もあるので指定できると思います☺️

• ツインママ

ツインママ

ご回答ありがとうございます!

完全個室はやはり魅力的ですね🥺
    人気の病院はやはりどこもある程度待ちますよね、、、

夫と相談してみようと思います!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰!

コメント失礼します!私もファミールちばを検討していますが、費用が高いと言う口コミをよく見ます💦毎回の検診の費用も高いですか?教えていただけますと幸いです。

• ツインママ

ツインママ

コメントありがとうございます。
    すみません、双子の妊娠が発覚して転院してしまったので検診の費用がわからないです😭

お力になれず申し訳ないです、、

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

返信ありがとうございます!双子だったんですね!おめでとうございます😊🎉

• 10月10日