※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

現在母乳で寝かしつけ中。乳歯が生えてきたので完ミに変更したい。乳腺炎で完母に切り替え。夜間授乳は続く。昼間は昼寝時に授乳。アドバイスをお願いします。

完母から完ミに移行した方に質問です!

現在我が子は母乳で寝落ちなのですが、どのように寝かしつけしましたか?
また、どのように完ミになりましたか?

乳歯が生えてくる時期になったので、そろそろ母乳からミルクに変更したいと考えています。

一度乳腺炎になってから再発するのが怖くなり、完母できました。おそらく腹持ちが悪いのもあり、夜間授乳は現在も続いています。

昼間の授乳は昼寝のタイミングで行っています。
アドバイス、よろしくお願いします

コメント

ジェシー

まず、ミルクは飲めるお子さんですか?
今まで完母とのことなので、哺乳瓶やミルクを拒否される場合は完ミへの移行は難しいです。

2ヶ月で完ミにしましたが、寝かしつけはミルクと睡眠を結びつけないようにしてました。

基本的にはミルクの時間はミルク、眠くなったら寝かせる、と分けてたので、飲みながらじゃないと寝れないということはなかったです。

• にゃむたむ

にゃむたむ

拒否することもたまにありますが、ミルクも飲めます😭✨

今から完ミにすることは難しいでしょうか?💦

• 9月6日