※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななふし
妊娠・出産

2人目の出産について、周りのサポートがない状況で不安を感じています。妊娠は喜ばしいが、育児への自信が持てず迷っています。

2人目出産について(批判や誹謗中傷は控えてください)

お互いの実家は飛行機距離で、周りに頼れる先はありません。第一子は今年4歳になる男の子です。
夫は会社員、私はパートです。(お互い30代半ば)
最近、体調があまり良くないなと思っていたので、妊娠検査薬をしたところ、妊娠しておりました。
妊娠自体は嬉しいのです。
嬉しいのですが...

頼れる先がないまま育児となったら、自信がなく...。
なんとかなるよと言われるのですが、とにかく不安しかないです。
2人目、迷った方は居ますか?堕ろすなんて考えられないのですが、急に不安になってきました。
(お金のことや、2人目できたら長男がかわいそうな思いをするんじゃないかとか)

コメント

同じ状況で2人目産みました!
周りをみてると園の行事とかの時にやっぱ下の子預けれる環境は羨ましい〜と思いますが、意外となんとかなってます!
上の子は下の子が大好きなので、必然的に下の子も上の子が大好きです😊💛

• ななふし

ななふし

意外となんとかなるって聞くと、心強いです😭
    1人目育児が結構...手のかかる子でして...もう一度あれを経験するのかとか色々悪い方にばかり考えてしまって...。
    ごきょうだい、仲が良くて微笑ましいですね❣️
    コメントありがとうございます😭❣️

• 9月6日