※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が運動会のダンスを恥ずかしがって踊らないことがあります。普通のことでしょうか?

年少で、運動会などのダンスを恥ずかしがって踊らない子っていますか?普通のことですか?😭

娘は支援センターなどの遊戯も恥ずかしがって踊りません。
昨日、家でふと娘を見たら1人で踊ってました。
「運動会(来週あります)のダンス?」と聞くと「もうー!!!踊ってたのにー!!」と恥ずかしがって踊りをやめました。

想像ですが、運動会のダンスも私と旦那を見つけたら踊らずモジモジしそうです🥲

よくある光景ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

よくあることですね。
逆に張り切ってみんなの前で踊る子が少ないかと😅

ma

ありますあります😂
うちもそうでした😅

ママリ🔰

子どもじゃなくて、自分が小さい時そうでした。

まわりのみんなは何故先生に言われるがまま変な動きをしてるんだろう、頭おかしいんじゃない?恥ずかしい!絶対したくない!って思ってました笑

好きなアイドルとか、セーラームーンの変身ポーズとかを真似するくらいになったら、だんだん恥ずかしくなくなってみんなと一緒に踊れるようになりました。

はじめてのママリ🔰

性格ですよ。
うちの娘も年少ですが
恥ずかしい狩りますよ。

この前を知らない歌
(多分幼稚園で歌ってる)を歌ってて
『なんの歌?』って聞くと
『分からーん』って言って
歌わなくなります😂

🐰

うちは長女は本番とっても張り切るタイプ、次女は固まるタイプです😂😂

ママリ

性格ですね!
うちは親が見てるの分かると張り切って踊るタイプです😂
親が見てると恥ずかしくなる子もたくさんいますよ!
当日はお子さんに気づかれないようにこっそり影から見るほうがしっかり踊ってくれそうですね😂