※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*
子育て・グッズ

添い寝ベッドを探していますが、ローベッドに合うものが見つからず悩んでいます。寝室を分けずに新生児から1歳まで寝かせる方法を教えてください。

ベビーベッドおすすめ教えて下さい!

第一子妊娠中です。
今夫婦でシングル+セミダブルのローベッド(高さ33cm)で寝ています!毎回立ち上がるのが大変なので添い寝ベッドが良いかなと思うのですが、なかなかローベッドに合うものが見つかりません💦

広さ的にはベッドインベッド置けるのですが、主人の寝相が悪いので真ん中に置くのは難しいです…🥲ベッドが壁付け出来ないのでベッドガードが必要ですが、対象年齢が18ヶ月以上と見かけて迷ってます😭

なるべく寝室は分けずに寝たいのですが…💦

新生児〜1歳くらいまでどのようにして寝かせてましたか?
おすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

kitty

ハイローチェアで寝かせてました!
上の子が7ヶ月くらいでキツくなっきたのでそれからはクイーンのベッドで3人で寝てます。
ベッドガードはつけてないです。
いまは2人目がハイローチェアで寝てます!

• mayu*

mayu*

ありがとうございます!
    ハイローチェアは長時間はダメだと聞きますが大丈夫なんでしょうか💦

• 9月7日
  • kitty

kitty

バウンサーは長時間は良くないと聞いたことありますがハイローチェアは初耳です😅
    2人ともなんともないです🙌🏽

• 9月8日
ママリ

うちはハイローチェアやバウンサーなどは長時間寝かせるのに向いていないので、
夜のねんねの時は添い寝のできるベビーベッドに置いていました☺️
うちも同じくらいの高さのローベッドです。
授乳もオムツ替えも楽だし同じ目線だし横並びだけどガードもあり安心感もありました!
うちも夫が寝相すごいのでベッドインベッドの選択肢がなかったです🤣

もうすぐ2歳ですが、自分の寝床と認知していて今もベビーベッドに置いたらセルフねんねしてます。
立ち上がるようになってからは、添い寝の大人と同じベッドの高さではなく、ベッドの注意書きの通り一番下に設置していますが頻繁な授乳もないしオムツ替えも子供が立ってするので問題ないです🍀

ちなみに大和屋のそいねーるロングを使っていました!

• mayu*

mayu*

ありがとうございます!
    まさにそいねーる第一候補で考えていたので詳しく教えて頂いて嬉しいです😆✨

そいねーる実物見ると幅がかなり狭いように感じたのですが、大人用にくっ付ければ問題なさそうですか?😳

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

これ、幅狭いんですね🫢
    普通に添い寝の状態の時も、頻回授乳おわって独立させて四辺閉める形でもうちは気になった事ないですよ!
    うちは生まれた時から大きめちゃんでむちむちですが、生まれた時からこれなので本人も特に気にしてないです☺️
    ただ寝返りできるようになってからは一応ベビーベッドガードつけてました!

そいねーるめっちゃいいですよ!よく他のベッドで少ししか使わなかったって聞いたりしますが、本当に重宝してます🥰

• 9月7日
  • mayu*

mayu*

普通のベビーベッドに比べると狭そうに感じました!でも実際使ってみて気にならないなら大丈夫そうですね😊✨

うちもそいねーるにすると思います!!教えて頂いてありがとうございます😆💕

• 9月7日