※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

札幌市立札幌病院での出産予定。病院の制約に不満を感じつつも、変更は難しいため我慢する。他の病院を検討中の方の参考になればと思い、つぶやきました。

北海道札幌市の市立札幌病院で出産予定です。
高齢なので、色々リスクを考えてこの病院にしたのですが、大きな病院なので、コロナの関係で立合いも出来ず、陣痛室も3名部屋なので他の患者さんがいたら家族に電話もできない、病院内は動画撮影禁止、臍帯血も病院の方針で採取不可、Wi-Fiはデイルームのみで、病室には無いそうです🥲
色々かなわない事が多くて、他の病院にすれば良かったと思ってしまう事も多くて、ちょっと後悔していますが、もう今更病院変更もできないし、我慢します😂💦
これから札幌で、病院を探される方の参考になればと思い、ひとりごと呟いてみました🍀

コメント

⛄️💚

私も4年前ですが、上の子を市立病院で産みました☺️
妊娠初期血圧が高めだったのと肥満気味だったので市立病院になりました。

コロナ禍ではなかったので状況は違いますが、病室で赤ちゃんの動画撮ったりもダメなんですか?😢出産時の動画ってことですかね🥺私の時は産後4人部屋でしたがみんな普通に電話してました😇常識の範囲内の時間帯や長さでしたが。面会が出来たのでそれで済んだのかもしれません。陣痛室も私は家族を呼ぶための電話はしましたがそれ以外はダメなんですね😢

私も市立病院は色々安心感はありますがそれ以上にうーんって部分が多かったので2人目は別の病院で産みました😅💦

34週なのでもう少しで出産ですね!コロナ禍での出産大変かと思いますが頑張ってください🥰!

• リコ

リコ

間違えて下のコメント欄で返信してしまいました💦
    すみません💦

• 9月7日
リコ

やっぱり‥安心感はあるんですけどね💦次は別の病院ってなりますよね〜😂
動画は、病院内動画禁止になってました~🙀
病室ではこっそり撮ろうと思います😏
私は、年齢的にも、もう次は無いので我慢ですが。
色々制限もしょうがないですよね💦
でも、色々と細いお話し教えていただけて、励ましていただけて嬉しかったです♪

ありがとうございました😊💕

やま

帝王切開でしたが、出産後すぐの赤ちゃんを先生がデジカメで撮ってくれて、プリントアウトしてくれました!
立ち会いできないし、とてもありがたかったです🥰

• リコ

リコ

コメントありがとうございます✨
    静止画はOKと看護師さんが言ってました😂
    帝王切開だとオンライン立会いもできないと聞いてます💦
    心細くて大変な出産でしたよね🥲

ご自身のデジカメ渡しておいて撮ってもらったという事ですか?

• 9月7日
やま

立ち会いも面会もなく寂しかったですけど、助産師さんが優しくしてくれて安心しました☺️
いえ、先生のデジカメでした!

• リコ

リコ

ホントに、もう助産師さんしか頼る所がないですよね😂
    先生のデジカメで撮影してくれたんですね♪

• 9月7日