※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smoo
子育て・グッズ

離乳食を食べる時のチェアは必要でしょうか?息子が立ちたがりながら食べるため、困っています。何かいい方法はありますか?

離乳食を食べる時のチェアは必要ですか??

家はダイニングテーブルでは無くこたつテーブルを使っているので私達も床に座ってる状態です。
今までテディハグに座ってもらってましたが、抜け出そうと体を捩るので今は私たちと同じく床(絨毯あり)に座らせてます。
テレビは消しておもちゃも隠して最初は大人しく食べますが、すぐ私を掴んでつかまり立ち(まだフラフラです)が始まります。

3回食で、息子は食べるのが本当に大好きなので立ちたい+食べたいでワンオペの日が大変に思います。

立ちながら食べさせてる方もいると知り、立たせてみてもフラフラ過ぎて食べさせられません…
何かいい方法はありますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくローテーブルでしたが、リッチェルの2ウェイごきげんチェアを使っていました😃
抜け出すことができないので、娘はご飯中に立ち上がろうともせず、大人しく食べてくれましたよ☺️
一人でテレビを見ててほしい時も使ってて、近づきすぎずにみてくれるし、
椅子が軽いので、近所の外食にも持参して使ってました😊

• smoo

smoo

お早いご回答助かります(><)ありがとうございます!!!

リッチェル見てみます!ありがとうございます!

• 9月6日