※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホームにお住まいの方でこれさえなければノンストレスなのにーって…

マイホームにお住まいの方で
これさえなければノンストレスなのにー
って事ありますか?😀
近所付き合い等でです。

我が家だと
ご近所さんにはとても恵まれており、
歳の近い子供たちがほとんどで
仲良くしてもらっています(^^)
夏祭りやプールなどイベントごと、
また旅行にみんなで行ったりと楽しく過ごしてます😊

ただ、
家の裏が知らない人の私有地で空き地で、
雑草がボーボーで庭に
ひっつき虫の雑草が大量に侵入します。
毎年毎年、市役所に連絡して対応してもらってます。
2週間前にも連絡しましたが、
未だにそのままです。

もう一つは、
お向かいさんは挨拶程度のお付き合いで
専業主婦の方で一歳すぎのお子さんがいらっしゃいます。
感じの良い夫婦なんですが、
ほぼ毎日のようにご両親がこられていて
当たり前のように路駐しておられます。
駐車場をつめれば余裕で停められるのに😅

そのせいで、
我が家の敷地で迷い車が転回されたりと
めちゃくちゃ不快です。

この2点がなければなぁ〜って感じです😅

コメント

カイぽん

草も困りますが、路駐はもっと困りますね😰
お子さんが多い地区だと車の影になって事故に繋がったり、迷ったお車の方に何かを破損されるかもしれませんし…。
もしあまりにも…ということでしたら警察に一方いれても良いと思います。
警察官から一言ダメだよ、と言われれば真っ当な人ならば反省すると思いますが…。
警察にもご近所なのでトラブルにしたくない、でも事故が起きては怖いので張り紙か注意だけでもしてもらえないか、と言えば地域の交番のお巡りさん辺りが対応してくれると思います。

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😣💦
    何度か警察にと思ったんですが
    勇気が出なくて、、、
    特定されたら下の子が同い年なので
    今後の関係性に響くのもなぁ、、と思ったり😭😭
    私にとってはストレスなんですが、
    旦那的には別に良くない?って感じで、器が狭いと言われました😅笑
    分譲地なんですが、通り抜けができないようになっているので
    迷い車がくるとすごい勢いで
    バックしていったり、
    もしくは我が家かお隣さんの敷地で
    転回する車がほとんどです😭
    路駐されているところが自身の家の前じゃなく、
    行き止まりで少しスペースが広い所なんです😞😞
    そして、その家のご主人は警察官です😂

    • 9月6日
  • カイぽん

    カイぽん

    相手警察官ですか…それは困りましたね😓通報歴(通報者は住所氏名を一応名乗るがセオリーなので)は残ってしまい、調べようと思えば調べられそうですよね。
    ただ、警察官ならば更にいかがなものかと思いますね…💦
    身内に警察官おりますが、結構そのあたり厳しいですよ😓
    行き止まりといえど道路なのでアウトですし。
    匿名のお手紙、という手もありますが、なんだかこっちがモヤモヤしてしまいますしね💦

    相手のお子さんが幼稚園や保育園に入ってしまえば来なくなると思うので、数年堪えて我慢なさるというのもご近所付き合いという点ではアリだと思います😃
    ただ敷地内回転だけは困るのでコーンや植木鉢を置いてみるのはどうでしょう?🌳

    • 9月6日
  • ママ

    ママ


    そうなんです😱
    ただ、隣県の警察官みたいです!
    厳しそうですよね、警察官だったら😳
    普通そうなのかな?と思ってました😭😭

    あと2年の我慢、、
    もし2人目ができたら、、更に伸びる🥲笑
    植木やコーンも考えたのですが
    そうする事によって
    駐車が面倒になってしまうんです🥲
    何か良い方法考えないとなぁ〜と
    思いながら日が経ちます😭
    そして一台は縦列なんです😞

    • 9月6日
もも

分譲地内に道路族の家庭がいることですねー😅
毎週土日、午前午後とお昼ごはんの時間以外ずーっと自転車乗り回して騒いでて、響いてうるさいです😇
一時の事だと思って我慢してます😇

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    うわー、せっかくのお休みに
    それはなかなかキツイですね、、🥲🥲
    自転車乗り回されるのも
    危ないですね😭😭

    • 9月6日
deleted user

同じような方がいらっしゃって
安心…というか心強いです🥲

我が家の家の裏も私有地の
空き地で常に草ボーボーです…
そして除草作業した後は
我が家に蟻が侵入してきます🥲
引っ越した時は綺麗だったんですがね(泣)

分譲地内は
繋がっていて回れば元に戻れるのに
うちかお隣さんの駐車場で
Uターンする車もいます〜😭
ちょこちょこ路駐されるのですが
停めにくいし対向車きたら
すれ違えないから人様の
敷地で待機しとかなきゃ
いけないし…
やめてほしいですよね。

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇すぎて、、😭😭

    蟻が侵入なんてゾッとしますね😣😣

    えー!わざわざ人の家で
    Uターンしなくても回れよ!ってなりますね😭😭
    自分だったら人の敷地に
    平気で入れないですけどね、、😭😭
    相手の気持ちを考えてほしいもんですよね😭😭😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年アリに刺されまくったので
    今年は蟻よけのありとあらゆるものを
    庭に置いてます😂
    除草作業してほしいやら
    してほしくないやら…
    後から引っ越してきた身で
    言うのもなんですが
    常に綺麗にしててほしいです💧

    見てないから良いだろうって
    思ってるのでしょうかね😕
    子どもも居るので
    急にUターンする為に我が家に
    侵入されるとゾッとします😰
    人様の家に入るなんて
    出来ませんよね普通😭

    • 9月6日
はじめてのママリ

うちも隣が草ボーボーですwww
そしてムカデ大量発生。

もう隣家はムカデの大家族が住んでると思ってます。
ただ不法侵入には厳しく対処してます。

小さなストレスも塵が積もればですよね😣
正直…引っ越したい

deleted user

5日前に
分譲地に越しました^ - ^
あっさりです、笑笑