※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
家族・旦那

離婚を考えてます。もうすぐ4カ月の娘がいます。初産です。旦那が嫌でた…

離婚を考えてます。
もうすぐ4カ月の娘がいます。初産です。
旦那が嫌でたまりません。旦那は会社経営をしています。
そのため出張や飲み会が多く、ワンオペであることも多々あります。私がワンオペが辛いことを相談しても、じゃあ義母を呼ぶかとか、ハウスクリーニング使うかとか周囲の人やお金で解決しようとします。
また、私には飲み会や出張は断れないとか言っておいて、ゴルフなど自分がやりたい他の予定が入るとすぐに日程調整をします。
私や子供が病院や買い物に行きたいので、休みを調整してくれないかといっても無理の一点張りです。
休みの日も家にいないこともしばしば。
私が子供の面倒を見て欲しいと何回相談しても、全然かわりません。また、先日はなんで育児が大変なのか分からない、俺は辛くないと言われました…。
あんたはなんにもやってないからだろーが!と思わずブチ切れそうになりました。
じゃあ家事でも手伝うと言ってくれることもありますが、2、3日でやらなくなります。
最終的にしばらく実家に帰ればいいんじゃないかと
言い始めてドン引きしました。
もう私は育児するためだけの人間と認識されてるんだと思います。男の人なんてそんなもの、元気で留守がいいという人もいますが私はそうは思いません。
私は大好きだった仕事も趣味も投げ打ってまで子供を産みました。そのことに後悔はしていませんし、今後も子供のためにやれることはやってあげたいと思っています。
しかし旦那は好きなことだけやって、欲しいと思ってた子供も手に入ってそれで満足なんです。自分では良い家庭を築いていると思ってます、多分。
そんなことは私の中では一切ありません。私自身、幸いなことに資格もあり仕事には困らないと思いますし、実家でのサポートが受けられるなら旦那なんて不必要だと思い始めました。皆さんはどう思いますか?
子供のらことを考えると、私の我慢が足りないのでしょうか?

コメント

すず

我慢が足りない
もっと我慢しろと言われて
我慢できますか?
私は周りから
私が甘いと言われたとしても
私自身もう限界がきて
無理だったので
自分の中で決めて
離婚しましたよ😊
離婚が正解だとも思いませんが
自分がどうしたいか
子どもとどうしていきたいか
それだけ考えて
突き進みましたよ😊

• いおママ

いおママ

自分自身、我慢が足りないんじゃないかと日々悩んでいます。本当に自分がどうしたいのかもう一度考えてみようと思います!

• 9月6日
ママリ

同じく初産で7ヶ月の子供がいます。
旦那も会社経営しているので、読んでいてとても共感するところばかりでした。
うちは出張は今のところないですが、今後ありそうですし、会食という名の飲み会やゴルフもしょっちゅう行きます。
最初はそれで喧嘩ばかりしていました。趣味の遊びで友人らと泊まりの時は、私がワンオペになってしまうので義母呼ぶよとか言われましたがそういうことじゃねーよ!って感じですよね🫡
子供が産まれてから育児家事の事で毎回大喧嘩します。幸い子供のことは可愛がっているので今のところはまだ子供の病院や私の予定でどうしても子供を見てもらわなくちゃいけない時は見てくれたりはしていますが、それ以外は自分の事優先で、いつまで経っても独身気分が抜けてないアホなんだなと思っています。
いおママさんと同じように、家に居て欲しい、一緒に家事育児して欲しいと思っていましたが、もう最近は喧嘩し過ぎたり、結局何も変わらないので、呆れて逆に仕事で家に居ない時は、やったー!ご飯作らなくて良いから好きな物食べれるー!家事しなくていーや🥳顔見なくて済むからラッキー🤞とまで思うようになってしまいました😂
私も育休中ですが資格があるので仕事には困らないですし、居ない方が家事もお金も全部今の半分で済むし、早く離婚して実家の方に住みたいです。
それなりに私も稼いでるので、こんな育児家事しない人といてもお荷物だから離婚したいと再三言ってますが応じてくれず、子供の為に仕方なく一緒に暮らしていますが、いつ離婚しても良いように飲み会やゴルフで居ない時など、全部レシートや領収書の写真撮って、日記にメモしてます🤔あんなに好きだった人でも自分や家族の事を大切にしてくれない人の為に自分も何かしてあげようだなんて思えなくなってきました。我慢する必要なんてないです☺️

• いおママ

いおママ

同じような境遇で、共感していただけて大変嬉しいです!
    本当に今、ままりさんと同じような気持ちで日々悶々としています。
    離婚するしないは別として、私も本当に離婚するとなった時のために色々集めておこうと思います。そうするだけでもほんの少しすっきりするかもしれません笑
    皆さん色々なご意見いただき、ありがとうございます!
    同じような境遇のママリさんにグッドアンサーを!

• 9月6日
hinari

我慢足りなくなんかないですよ。

単純に、一緒に育児をしたい、と言ってみてもダメでしょうか?
一人目の後のうちの旦那にとても似てます。1年半ほどその状態で、ある時私が限界になり、もうこんな旦那(こんな父親)なら要らないと思い、本気で離婚を突きつけました。
その頃は、私のことを家政婦だとでと思ってるんじゃないかというほど、家のこと何にもしなかったです。

それから、色々ありましたが徐々に改善して、今では飲み会や友人との予定を入れる前は必ず行っていいか聞いてくるようになりました。2人目産んだ後は、どれほど妊娠期間が大変で(趣味も我慢してる等)、出産がどれほど痛くて、睡眠不足がどれほど辛いか、毎日吹き込んでます笑

• いおママ

いおママ

旦那には相談しているつもりでしたが、もう少し具体的に何をして欲しいのか話し合うべきですね。もう少しはなしあってみたいとおもいます!

• 9月6日