※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で逆子と言われました。35週ごろに治る見込み。体操不要だが帝王切開は避けたい。体操で戻るか心配。

今日検診行ったら逆子でした。
35週くらいには治ると言われましたが、
体操はしなくていいと言われました😤
でも帝王切開は避けたいです。怖い……
体操したら戻りますかね??😭

コメント

キノピオ🍄

38週ぐらいで逆子になりましたが体操しなくても戻りました!

ママリ

最近は逆子体操させないところ多いみたいですね🥲うちの産院も逆子体操しないでと言われましたよ💦右か左を下にして寝てみて、とか言われてないですか?(赤ちゃんの背中がある方を上にして寝ると逆子が治るらしいです)私は言われて実践しましたが娘が逆子の体勢が好きすぎたみたいで効果なく帝王切開でしたがそれで治る人も多いみたいです😊

2児のママ🌈🧸

しなくても34週くらいで戻りました!

赤ちゃんの向きによって体操の仕方も変わるようなので勝手にしない方がいいと思います!

coco

2人とも逆子でしたがちゃんと
元に戻りました❗️
32週、大きめベイビーだと
回りにくくてどうでだろう…
と思ってしまいますね😭

ひろ♡ゆい

4人目が逆子で、体操してって言われて1週間は言われるがままやったけど戻らず…
もう1週間続けてと言われたけどキツ過ぎでやりたくなくて(笑)全くやらなかったですが、逆子戻ってましたよー🤣
だから体操はそんなに関係ないじゃないかと思ってます!
9割の人は戻るって先生に言われました😊

なこ

体操しなくても戻りましたし下手にやると臍の緒からまるんで指示ないならやらないほうがいいですよ😓

はじめてのママリ🔰

体操は治る根拠がないと言われてるみたいです。
自然に任せよう〜と思いつつ体操すこしやったらおしるしみたいな出血きて怖くなったのでやらずで治らずそのまま帝王切開しました。