※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

美容室でショートにするか悩んでいます。ショートなら簡単スタイリングできるが、定期的なメンテナンスが必要。今より長く伸ばすか悩んでいる。

出産前最後の美容室を控えてます💇🏻‍♀️
今は肩より下くらいの長さです。
バッサリショートにしようか悩んでます💦
今の長さだと耳の後ろらへんが毛量増えるとボワ!っと広がってしまってボサボサに見えます💦
癖もあるので、ヘアアイロンしっかりかけてもボサボサうねうねの日が多いんです…

でも、ショートだと基本髪乾かすだけでまとまります💦
癖もショートの長さだと出てこず、ヘアアイロンスッと通しただけでスタイリングできます。
ただどうしても2、3ヶ月に1回は美容室行かないと綺麗には保てないです…

今より長くしたことがなく、どちらかというとショートの扱いの方が慣れてて楽に感じます。
ただこまめにメンテナンスできるかどうかもわからないので、これより長く伸ばしてた方がいいのか悩んでます。
皆さんならどうしますか🥲

コメント

るん

私も1人目の時はショートが楽かなと思って切りましたが
変なところに跳ねたりとか
育児や家事する時に結局邪魔で結んでました😂
ショートはドライヤーは楽ですが
同じく2、3ヶ月で美容室は中々私の場合時間が取れないので
ロングが楽です😊
でも育児とか関係なく普段短いのでしたらショートが楽な気もします😊

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしもバッサリ切りたかったのですが、ショートは割とコンスタントに美容院に行かないとメンテナンスが大変なので、伸ばすことにしました😊

伸びてる分には縛れるし、最悪矯正縮毛とかで髪を落ち着かせようかなと思ってます🫡

もふもふ。

結べるぐらいの長さにしてます!
自分的には結べた方が楽なので😊
後ろの毛量が多いのでしばらく行けないと乾かないし大変なので、最後の美容院の時にかなり空いてもらいました💡

なな

1人目の時に出産に備えてショートにしたら、髪は跳ねるし大変でした💦
セミロングくらいがパパッとまとめれるし髪も跳ねないし楽でした😊✨✨