※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お金・保険

メットライフの医療保険でコロナで保険金請求した方の振込日数について、子どもは25日郵送後31日で振込、大人は未だ振込なし。通常5営業日以内の振込が遅れている旨記載あり。遅延金支払いも可能性あり。

メットライフの医療保険加入で最近コロナで保険金請求した方、何日くらいで振込になりましたか??

子どもはコープ共済で25日郵送31日振込でした。
大人はメットライフ25日に郵送で未だに振込はありません。

ホームページには通常5営業日以内に振込ですが、支払いが遅れているとは記載ありました🥹
すぎる場合は所定の遅延金もお支払いするとのことですが、、、。

コメント

ライナー

3週間くらいかかりましたよ😂
遅延金も支払われました。

• arc

arc

コメントありがとうございます😊
    そんなにかかるんですね!
    想像以上でした、、、
    ちょっと見直しも検討しちゃいますね、、。

• 9月6日
  • ライナー

ライナー

5月にシロッカー手術で申し込みした時は5日以内に振り込まれていましたよ!

感染者数によっても振り込まれるまで差があるのでコロナの給付金に関しては今月中に振り込まれていればいいと思った方がいいと思います😂

• 9月6日
  • arc

arc

わたしも昔昔マクドナルドや帝王切開のときはすぐに振り込まれていた記憶です😂

コロナの給付金は後回しということなのですね🤔
    気長に待ちます、ありがとうございました♡

• 9月6日
ゆりこ

20日郵送してますがまだ入ってないです🥲