※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊活

流産宣告を受けて一夜明けました。心の整理がつかず、次の移植周期や未来に不安を感じています。立ち直り方が分からず、ポジティブな考え方を模索しています。

流産宣告されて一夜開けました🥲
ショックすぎて眠れなかったし食欲もありません😭

流産と言われただけなので、進行流産なのか完全流産なのか、稽留流産なのか分かりませんが5w辺りから少量の出血が毎日続いててやっぱり…と言った感じでしたが心の整理が着きません…

自然排出したらまた移植周期ですが、次は着床すらしなかったらどうしようと思っちゃって大泣きしました🥲
着床しても胎嚢確認出来なかったら、今回のように心拍確認出来なかったら、9週の壁越えれなかったら、12週の壁越えれなかったら、22週の壁越えれなかったら…心配が付きません😭

こんなに壁ばかりなのに普通に妊娠出産できる人の方が多いのは何で?🥲

立ち直り方が分かりません💦
もう家事も何もしたくない…
また同じことの繰り返しかもと思うとどうしても立ち直れない…
涙が止まらない
苦しい…
どうしても次もダメなんだろうなとネガティブになっちゃう💦
どうしたらポジティブな考え方が出来るようになるのかな😭

コメント

はじめてのままり

お辛い経験でしたね。
今はとにかく体も心も無理されないように。

お医者さんに1人目妊娠時
『9週の壁こえれてよかったです…』って言ったら
9週の壁?なに?それ?
ってビックリされました。
9.12.22週の壁って言葉があるんですけど…って言ったら、
医者の中ではそういう言葉はないから誰かが勝手に発信したんだろうね〜って驚かれました。
ちなみに30代の若い女医さんです!
その次の検診の時に
『40代の男性の先生と70代のおじいちゃん先生にその言葉知ってるか聞いたけど、みんな初めて聞いた!って驚いてたから、○週の壁…とかって気構えずに赤ちゃんを信じて過ごしてあげてね』と言われたので!質問者さんも気にしすぎてストレスを溜めないようにお過ごしくださいね!

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

そうなんですね💦
    壁のことは気にせず、次頑張れたらなって思います😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

無理しないでください。
悲しい気持ちになるのは普通ですし、家事しなくてもいいと思いますよ😖
私も去年11月流産し半年間妊活すらダメと言われ、絶望の半年間でした。
旦那様に自分の気持ちを話してたり1人で溜め込まないようにしてくださいね。
いつかマナミノンさんのところに赤ちゃん戻ってきてくれますよ👶信じましょう!
忘れ物して取りに帰っただけですよ😌

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

本当に流産は辛いですよね🥲
    自分も次の移植まで数ヶ月空くので不妊治療はいつでも時間が長く感じます😭
    歳とるのだけは早くて焦るばかりなのに💦

旦那の前でも泣いて迷惑ばかりかけてます🥲
    ありがとうございます✨
    赤ちゃん戻ってくることを信じます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。気持ちとてもわかります。

私も繋留流産を経験したことがあります。
卵の質がダメだったんだって落ち込んだり、またダメだったらどうしようと2回も連続上手くいくわけないと毎日不安でした。。流産後妊娠を何度も調べては頑張って前向きに進もうと思いましたが、ふとその気持ちが途切れると4年も不妊治療してきて流産、もう消えてなくなりたいなとも思いました。
1回の流産で何言ってんだって思う方もいらっしゃると思いますが、やはり我が子がいなくなるって辛いですよね。

私は幸運にも次の移植でまた妊娠することができ、今12週です。
私も心拍確認、9週の壁、12週の壁乗り越えるときとても怖かったです。多分産まれるまで一生怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進むしかないんです。
    我が子を、自分を信じるしかないんです。

大丈夫です絶対戻ってきてくれますよ

• 9月6日
  • 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

私もまだ1回目なのにもう、次はダメだろうなとしか考えれなくなってて涙が止まらなくなってます💦

また戻ってきてくれることを少しでも信じてまた頑張ります!

• 9月6日
ママリ

私も7週で稽留流産と診断されて、自然排出待ちです。

一週間後まだ出血しなかったら手術予定です。
私も泣いて泣いてもう妊活やめようかと話し合いました。
今は、またお腹に戻ってきてほしいなと思っています。

まさに天国から地獄ですよね。お辛いですが、一度妊娠した体を褒めてあげて、ゆっくり休めてあげましょう。

今いつ自然排出されるか不安ですが、その時まで卵ちゃんと一緒にいるのを噛み締めています。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

はい、私も自然排出するまで卵ちゃんと一緒にいれるのを噛み締めて、ゆっくり休み、また頑張ります!

• 9月6日
栗花落カナヲ

私は流産ではないんですが
7年子どもが出来なくて、みんな妊娠普通にしてるのが不思議でした💦💦

まい

お辛い経験お気持ちよくわかります。
私も6回妊娠、4回流産を経験しています。
今第2子妊娠中で12週の壁を乗り越えたところです。
今まで心拍の壁、9週の壁、22週の壁を経験したこともあり、やはり節目節目はめちゃくちゃ心配で不安に押しつぶされそうになります。もはや流産の経験の方が多く順調に経過するイメージが持てずネガティブな感情の方が多いです。
私も高度不妊治療を行なっていて、次の治療が怖くまた流産して辛い思いをしたくないと考えていましたがどんなに辛い思いをしてもやっぱり子供が欲しい。私にとってはそれだけしか流産を乗り越える術はなかったです。ポジティブに考えられるなかったかなと思いますし今ネガティブ思考です。ある意味期待してダメだった時のショックが大きいので防衛本能なのかもしれません。
流産宣告直後の今はまだ無理にポジティブにならなくてもいいんじゃないかなって思います。
お腹の中に確実に宿った我が子を失ったのだから悲しんで泣いてネガティブになってしまうのは当然だと思います。
今はしっかり悲しんで泣いて、時間は確実に進むので、次の移植周期が始まれば次の卵ちゃんに集中する。でいいと思います。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

まいさんも辛い経験たくさんしたのですね🥲

私も期待するとダメな時のショックが大きくなるのであまり期待せず不妊治療してます💦

泣きたい時は泣いてまた、頑張ろうと思います!

• 9月8日