※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
サプリ・健康

PCR検査を受けてからしか分からないと思うんですが、昨日から喉の痛みが…

PCR検査を受けてからしか分からないと思うんですが、
昨日から喉の痛みがあり、
日付超えて今日になったあたりから発熱しました。

もちろん旦那も生後5ヶ月の子も濃厚接触者です。
離乳食を一旦ストップするべきですよね?
昨日離乳食のストック作りに励みましたが
全てさよならだと思うと辛い、、、、😭

まだ確定ではないですが
初めて感染するのでどういう流れをすればいいか
全く分かりません、、

今日家族全員でPCR検査を受けるべきですよね?

コメント

さらい

とりあえず症状のでたかただけかと、、検査するのは。

  • あちあ

    あちあ

    昨日旦那は喉が痛い多分花粉だと思うと言ってました。
    濃厚接触者は検査受けれないですか?😭

    • 9月6日
  • さらい

    さらい

    昨日検査行きました。対象者しかしてないです。

    頼めばしてくれるかもですが

    症状しっかりでてないと陰性になるともいわれました。

    • 9月6日
  • さらい

    さらい

    一人でれば検査しなくても見なし陽性の場合もありますね。

    • 9月6日
  • あちあ

    あちあ

    そうなんですか、、、、
    もう少し精度あげてほしいですね😭

    • 9月6日
  • あちあ

    あちあ

    名前がおかしくなってましたすみません😭

    • 9月6日
  • さらい

    さらい

    一人でれば二人目は検査しないことも多いですしね、、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

もし陽性で潜伏期間ならPCRは反応しないと思うので、症状(発熱)が出てからですかね😭

5日を待たずに自宅待機解除する場合は、濃厚接触者になってから2.3日目に抗原検査すると厚労省が定めてるようです◎

  • あちあ

    あちあ

    陽性でした、、、
    旦那もPCR検査しましたが陰性で
    今のところ発熱無しです😭

    • 9月7日