※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子は持病で熱が下がらず、紹介状もらえず通院。今、娘が痰の絡む咳で微熱。今の小児科は検査制限。新しい小児科を検討中。

小児科についてです。

上の子二人は昔からあるおじいちゃんがやっている小児科にかよっています。
ですが、今までに何度もん?と思う診察がありました。
上の子が持病があります。熱が何日も下がらない病院でそれが毎月。何度も小児科に通い、薬を変えてもらったけど治らず。なかなか紹介状も書いてもらえなかったので、自分で医療センターにお願いして診察してもらい、やっと原因がわかりました。それぐらい少し頑固な先生です。

でも、通い続けたのは病気がなおってないこともないし、保育所、仕事場から近いので通ってました。
保育所、仕事場から近いはほんとに大事だなと思っています。

でも、今生後2ヵ月の娘がかなり重たい痰の絡む咳をしています。熱も35.7と微熱ぎみです。
先週、長男がが熱→咳。次の日、次男が熱(3日)→咳でした。それがうつったのかなぁと。
今、いつも行っている小児科はコロナがあるためRSなどの検査や血液検査など一切やってくれません。
だから、娘だけ小児科をかえようかなぁと思っています。
今行っているところから正反対のところだけど、先生がいいと聞くので。
まだ、小さいし、咳が強めなので、少し今の小児科でみてもらうのは少し不安で💦
育休中だけはそこに通おうかなぁとか思ったり。
兄弟で病院分けてる方います?

コメント

さらい

病院使い分けてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな風に使い分けてるかきいてもいいですか?

• 9月6日
  • さらい

さらい

なんかいつもとちがう?軽くないかも?みたいなときは、すごく混む、誰に聞いても評判のよい小児科に行く、人きすぎて劇混み

こりゃーたいしたことないいつもの風邪、胃腸炎みたいなやつなら近所の、ほとんど待たない医院にいってます
    あと予防接種も。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日