※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅわん
子育て・グッズ

鹿児島県日置市の保育園に3歳、1歳、0歳の兄弟姉妹を入園させたい。妙円寺こども園かあづま保育園かで悩んでいます。入園費用やお弁当の頻度、雰囲気を知りたいです。同じ園に通えない場合もあるか知りたいです。

鹿児島県日置市の保育園に3歳、1歳、0歳を入園させたいと思ってます。
第1希望を妙円寺こども園か、あづま保育園かで迷っています。①入園時の費用、②お弁当の頻度、③園の雰囲気など分かる方いらっしゃったら、大体でいいので、教えていただきたいです。

兄弟姉妹で同じ園に通えない場合もあると聞いたのですが、バラバラになってしまった方、どのくらいいらっしゃるか知りたいです💧

コメント

みーちゃん

こんにちは☺️
今年から上の子が伊集院地区の私立幼稚園に通っていて、下の子もその幼稚園の保育部に希望出しましたが落ちました💦
伊集院地区すべての保育園入れず、日吉か東市来の保育園しか選べなかったです😭

• ちゅわん

ちゅわん

こんにちは😊
    お返事おそくなりました💦

伊集院地区は多いって聞くので、、やっぱり希望通りには、難しいですね💧
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月10日