※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で体操の授業がない場合、小学校の体育で困るか心配です。園での運動指導が重要かどうか知りたいです。

跳び箱や鉄棒、マット運動などの授業がない園なのですが…。こども園に通わせており、体を動かす時間はあり、外遊びの時間も多いですが、先に述べたような体操の授業で教えてもらえるようなことはしていないようです。体操に力を入れている園はしていたりするみたいで、小学校に上がったときに体育の時間に困ったりしないかなぁ?と思いまして。
やはり園でしている子、していない子の差は大きいですか?特に習わずとも自然とできるようになるものでしょうか?

コメント

deleted user

最初は経験がある子の方が当然できますが、ある程度はできるようになると思いますよ🙆‍♀️

ただ、自然にできるようになる子もいれば、どれだけ体操に力を入れていてもできない子もいますし…結局は本人の運動能力次第でもあるかと🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は運動神経次第になりますかね😂家でできる程度のことは教えておこうかと思います!

    • 9月7日
deleted user

私自身、体操のある幼稚園に通ってましたが、保育園上がりの子やない園の子と比べて優れてると思ったことないです🤣
差はないと思います😂

でも…息子は体育のある幼稚園に行く予定で、来年から体操も習わせます😅私が苦手だったので、男の子だしできた方が楽しいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!少し安心です。
    つかみ程度には家で教えておこうかと思います!

    • 9月7日
 なな

うちの兄弟みんなそのような授業なく、
兄姉は体操教室に習い事として通ってました!
→結果、運動不得意。

私、体操教室行かず。
→結果、小学生でやるくらいの跳び箱(8段まで)、鉄棒、マットはできました。
でも運動神経激悪で、球技できません。走るのも遅いです。

元々の能力の問題かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟間でもそんなに差が!?やはり本人の運動神経次第ってところが大きそうですね😂

    • 9月7日