※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の飲み会を断ることについて、コロナ感染や体調不良のため無理だと感じています。神経質な性格で、現在も体調が回復していない状況です。旦那も行きたいとは言っていません。

この時期の旦那の飲み会断ってもらったのは酷いですかね💧
もともと神経質な正確なのでなかなかコロナは風邪と割り切れないです。
更に私たち夫婦介護職なのもあって余計だと思います。

7月 娘がコロナ陽性 その直後自分の微熱(陰性)で5日程しか出勤できず。

8月 息子の1週間熱(陰性)からはじまり
旦那が職場で貰ってきてコロナ陽性▶︎私もコロナに。
出処は私じゃないものの療養中に私の職場クラスターに。
クラスターは落ち着いたものの現在もコロナ対応中です。

からの息子発熱で(陰性)で現在も欠勤中。
8月も5日以下しか出勤できず、息子も体調改善あり明明後日から戻れる見込みです。が私が息子の風邪を貰い体調崩しつつある。

この状況で約2週間後に職場の飲み会(男子会とか)連絡が来そうです。
まだ先の話ですが、それを言われた瞬間無理と言ってしまいました。今現在ろくな生活が送れてないんです💦
欠勤連絡する度に申し訳なさ過ぎて。
それにコロナめっちゃしんどかったんです。
全身の痛みに倦怠感、40度超の発熱。未だに後遺症で咳が止まりません。
旦那だってめっちゃしんどかったと言ってました。ただの風邪ではないと。

2週間後、普通に考えれば家族の体調も職場のコロナ対応も落ち着いてると思います。
子供と遊びに行くし習い事も行く、保育園だってある。
どこで貰ってきてもおかしくない状況なのは分かってます
でもやっぱり今の私の状況でどうぞと言えない🙊

コロナは風邪という時代でこれは酷なんでしょうか?
私がうるさすぎるのでしょうか?
神経質な性格な事自分でも分かってるので、できるだけ押し付けたくはないです。

ついでに旦那は行きたいとは言ってません。
その言葉の前に私が無理と言ってしまいましたが
それを言ってくる時点で行きたいのかなと思いました。
(旦那は読み上げただけと言ってました)

コメント

mari

ご主人の本心ははわかりませんが、同じように自宅から出られない期間もあったことでしょうし、もしかしたら多少は久々に羽根を伸ばしたい気持ちもあったかもしれませんね🤔

ただ同じ状況でこのタイミング…私でもやめとこうよって言うと思います。
まずは安定して今まで通りの生活を送りたいと😭

我が家は主人も私も都心勤務で、最低限のことは気をつけてますがそこまで神経質な方でもないと思いますがこの考えです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、普通の生活が送りたいんです😭

今からでも「今はこの状況だから無理って言ったけどその時の状況見て落ち着いててギリギリの参加おっけいなら行ってもいいよ。」って言ってあげるべきなのかなとも思いますが、その飲み会するとか言っている職場から私はコロナになってるんだ🦠まだ我が家はひと段落ついてないのに何が飲み会だ😡と頭の中でバトルしてます🤣

• 9月5日
  • mari

mari

これが親友の結婚式とかならまた別ですが、職場の飲み会が今じゃなきゃダメとは思えませんよね😭

我が家も、主人も私もそれぞれ職場で濃厚接触者になったり、娘が先月と今月熱を出したり(RSと突発生発疹でした)、その都度幼稚園や仕事を休んだり、予定を組み直したり。

まだ感染していなくてもこの有様です。
    心中お察しします😔

1日も早く日常を取り戻せるよう願ってます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭何で今なんですかねクラスター収束お疲れー🙌的な感じなんでしょうか?バカですかね(口が悪い)

旦那は絶対に行きたいとは言わない(私が面倒だから)ので、今回は状況が状況ですしこのままガマンしてもらう事にします。
    でも今後はもう少しお付き合いも理解してあげれるように頭に入れておこうと思います💦

• 9月6日
ぽぽり

私は祭りが盛んな地域に住んでいるのですが、このご時世でも来月末に祭りがあります。
旦那は自分の村の役割がありますから、祭り1ヶ月前の今頃から準備だったり集まりだったりで週末は夜絶対に出ていきます。
「コロナは気になるけど、皆が参加している中で行かないってことはできない。立場があるから」と旦那。

男も付き合いなりいろいろあるんだなと思います。
それにしたってこのご時世でやめてくれ😠💢断われ😠💢が私の本音ですが、私が住んでいる地域では、
「旦那の付き合いを制限する=できない嫁」と思われるんです。

なのでもう何もいいはしません。
すみません、ベラベラと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「旦那の付き合いを…」
    ほんとうにそれ。
    私、旦那と同じ職場なんです。
    フロアが違うので関わりはないものの夫婦という事は勿論みんな知ってます。
    地域程規模の大きいものでも立場という程の飲み会でもありません。男子会という名のただ飲みたいだけです。が心の狭いと思われてるんだろうなと思います。

こんなけコロナに対して極端に考え方が違うのに、付き合いだの強制感のある事はほんとうにやめて欲しいですよね。
    やりたい人だけでやってほしいです。

• 9月6日
  • ぽぽり

ぽぽり

それですよねぇ、、、
    「やりたい人だけでやれ」本当に分かりますよ😢
    立場って、、、お前は妻子持ちなのに、その立場は放棄するんかい💢と週末になると毎回言いたいです🙄💢

出歩いている旦那を持つ嫁の方が立場ねぇわ💢と(笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会での立場は主張するのに父親としての立場はないですよね💦もう父親ってそういう生き物なのでしょうか😭
    今後もこんな事が続くと思うといやになります。
    憎むべきはコロナでしょうか🦠

• 9月6日