※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートなどのベビー用品について、おすすめや洗剤について教えてください。

そろそろベビーカーやチャイルドシートなどのベビー用品を買い揃えようと思ってます!

周囲に我が子と同い年になる子どもを育てるママ友は数人いるのですが、
何故か「どんなのつかってる?」っと聞けず…😓
旦那さんとベビー用品を見ても、お互いに値段ばかりで質の良さや使い勝手の良さがわかりません💦

そこで、皆さんが使われているベビー用品でおすすめのも等ありました教えてください!
また、良ければベビー用の洗濯用洗剤やベビーソープ等も教えていただけるとありがたいです😂

*ベビーカー
*チャイルドシート
*抱っこ紐(できれば新生児から使えるもの)
*哺乳瓶
*洗濯用洗剤、柔軟剤
*ベビーソープ
*ベビー用品のおすすめ

良ければコメントお願いします😂💦

コメント

あいすまんじゅう

⭐️ベビーカーとチャイルドシートは、コンビです。ベビーカーの一部がチャイルドシートになるヤツを使ってます。
⭐️抱っこ紐は、エルゴのアダプトです。
⭐️哺乳瓶は、ピジョンのですが、、完母で使ってません。というか、哺乳瓶拒否で( ;∀;)
⭐️洗濯用洗剤は、アラウを3か月まで使ってましたが、今は、大人と一緒のです。
柔軟剤は、3か月までは使ってませんでした。今は、ハミングです。市の検診で保健師さんにプレゼントで頂きました。
⭐️ベビーソープは、ピジョンの水色のモノです。
⭐️おすすめ、、、うーん、ベビーカーに付ける、バックとか引っ掛けるフックは活躍してます♡

ベビー用品、お金かかりますよね〜(;´д`)参考までに。

• ちゃるとん

ちゃるとん

ひとつひとつ丁寧に教えて下さってありがとうございます😂💓
    ベビーカーとチャイルドシートがいったい?になった物があるんですね!😲

アラウは柔軟剤なしでもふわふわになるのでしょうか?😵
    無知ですみません💦

ベビーカーにつけるフック!検討します!♡

ほんとになかなかお金かかりますよね😵💦
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😍💓

• 12月11日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

アラウは柔軟剤なしだとふわふわにはならないですが、体は柔らかいガーゼで拭いてました(・∀・)
    肌着やロンパースなどのゴワつきは、そこまで気にならなかったです。個人的には。笑

• 12月11日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

柔軟剤は別で買った方がいいんですかね?😲
    気にならない程度ならアラウのみで大丈夫そうですね♡

• 12月11日
梅ちゃん

ベビーカーは、アップリカの物使っています。チャイルドシートは、エールベベのクルット使ってます。両方共リサイクルショップで購入しました。

抱っこ紐は、グレコのルーポップゼロを使ってます。インサート付きで1万円以下でした。メッシュ素材なので赤ちゃんが汗かかないし、洗濯しても直ぐ乾いて良いですよ。

哺乳瓶は、ベッタ買いましたが2ヶ月頃から飲んでくれなくなり母乳実感に変えました。

洗剤はサラサ使ってました。洗剤の他にも母乳やミルクのシミ抜きに酸素系漂白剤(ワイドハイターの粉末)を毎日使ってました。
ベビーソープは、明治のすべすべみるるを使ってました。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ベビー用品でオススメは、お尻拭きで言えばグーンが一番水分多くて良いと思います。赤ちゃん本舗と西松屋のも似たような感じです。

• 12月11日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

丁寧に教えて下さってありがとうございます😍💓

初めて聞くメーカーです!検索してみます☆

メッシュ素材!!赤ちゃんの汗や洗濯のことなど全く考えていませんでした!メッシュ素材いいですね😲💓

洗剤、さらさを購入しようか実母と話していたところでした!
    さらさの柔軟剤も一緒に使っていましたか?

お尻ふきなども種類が多く迷っていたところだったので、
    水分が多くていいと言うご意見とても助かりました!
    ぜひ参考にさせていただきます😂💓

• 12月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

柔軟剤もサラサ使ってました。けど離乳食始まった頃からは大人と同じ洗剤使ってました。

• 12月11日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!
    わたしも離乳食始める頃から大人と同じにしてみようと思います😊✨

• 12月11日
りゅうベビ太郎

ベビーカー→アップリカラクーナライト
チャイルドシート→エールベベクルット
抱っこ紐→新生児〜→ベビービョルンオリジナル
重くなってきたら→エルゴ
哺乳瓶→母乳相談室(産院で購入)今は完母です。
洗剤→さらさ
ベビーソープ→アトピタ
オススメ→赤ちゃん本舗のおしりふき
あと、新生児から鼻くそが詰まってフガフガしてたのでベビーピンセット用意しとくといいです。

• ちゃるとん

ちゃるとん

丁寧に教えて下さってありがとうございます😂💓

抱っこひもは買い替えられたとゆうことですかね?
    洗剤さらさ検討中です!ふわふわになりましたか?😌
    ベビーピンセット!全く思慮にありませんでした!用意しておこうと思います!🌠

とても参考になりました!
    ありがとうございます😍💓

• 12月11日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

抱っこ紐はお祝いでエルゴをいただいて、首すわり前に使えなくて、スリングを買おうかと思ってたら、スリングよりベビービョルンオリジナルのが使い勝手がいいと言われ買いました。確かに両手空くし、スリング買うよりはよかったと思いますが、やはり重くなってくると腰ベルトないと肩がしんどすぎました。笑

• 12月11日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!お祝いで頂いていたのですね♡
    やっぱりすぐに大きくなりますし、
    腰ベルトがないとなると肩にきちゃいますもんね😵💦

• 12月11日
ちょんす

ベビーカーは アップリカのラクーナビッテ
チャイルドシートは Amazonでやすいやつ(あんまり使わないので)
抱っこ紐は エルゴとビョルン
哺乳瓶は ピジョン
洗濯洗剤は さらさ
柔軟剤は3ヶ月まで使っちゃいけないと言われて買いませんでした。
ベビーソープは 病院からもらった すべすべみるる(Meiji)

あとは鼻水吸引器と保湿剤あると便利かもです👏( ˊᵕˋ )

ぴのちゃん

⭐️ベビーカーはアップリカのラクーナビッテ
⭐️チャイルドシートはエールベベのクルット
⭐️抱っこ紐はエルゴで新生児のときはインサート付けていました。
⭐️哺乳瓶 ピジョンの母乳実感
⭐️洗濯洗剤はボールドの柔軟剤入りを少なめに入れて大丈夫だったので赤ちゃん用は使いませんでした。
⭐️ベビーソープ ピジョンのオレンジ色のもの
⭐️おすすめ、、保湿やよだれかぶれ、お尻かぶれにベビーワセリンを塗っていました。
あとチャイルドシートはamazonで、安くポイントも付いてお得でした。

買うものたくさんあって大変ですが、がんばってください☺️✨

• ちゃるとん

ちゃるとん

インサートとゆうとは中敷みたいなやつですかね?
    ボールドも大丈夫なのですね!検討してみます😊✨
    なるほど!ベビーワセリン!
    真冬に出産予定なので乾燥などしやすいと思うのでベビーワセリン買ってみます!
    Amazonお安いんですね😲💓

ありがとうございます😭❤
    とっても参考になりました!

• 12月11日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

インサートは新生児〜首が座る前用の中敷みたいなものです!
    ボールドはうちは大丈夫でしたが、お肌が弱い赤ちゃんだと肌荒れとかあるかもしれません😢赤ちゃん用の洗剤が安心だと思います!
    チャイルドシートやベビーカーなど、店頭には新型の物が多いので値段もしますが、Amazonには前の型のものが安く売っていたりします。うちもチャイルドシートは店頭で見て、ISOFIXがない型落ちのものをAmazonで買いました!

あとベビーカーですが、大きさや軽さをあまり考えずに、機能重視で買った結果、大きくて、、結構電車に乗るので幅を取ったり気になりました。もう少し幅のないものを買えばよかったと思い、1才になる頃にB型のコンパクトなベビーカーに乗り換えました。
    お友達でA型のベビーカーでも少しB型よりでコンパクト目なものを選んだ人は買い換えないでそのまま使っています。参考までに☺️

• 12月12日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!
    インサートというものを買えば新生児から抱っこひも使えるのですね✨

肌の事は生まれてみないとまだなんともですね😵💦
    旦那さんが少し肌が弱めで、わたしが乾燥肌なので一先ず赤ちゃん用のものを検討してみようと思います😊✨
    なるほど!型落ちだと安いものもありますよね!
    店頭だと新型ばかりしかないですもんね!勉強になります!

何を重視するかで使い勝手も変わってきますもんね😵💦
    電車や公共機関や小さなスーパーだと機能は良くても大きい物だと場所を取って気になってしまいますね💦
    機能も見つつ、どこで使うことが多いかなど考えてみます!

とっても勉強になりました!ありがとうございます❤

• 12月12日
ママリ

ベビーカーはアップリカのスムーヴを使っています!
3輪で重ためですが今のところ困っていませんし気に入っています✨
空気の入ったタイヤなので赤ちゃんへの振動が少ないみたいです!

チャイルドシートは頂き物なので割愛します💦
コンビのものです。

抱っこ紐はエルゴで、アダプトではなくインサートを入れて1ヶ月から使っていました!
インサートは4ヵ月までつかえます!

完母ですがピジョンの母乳実感を買い揃えました☺️

選択用洗剤はさらさを使っていて、柔軟剤は使っていません😵

ベビーソープはメリーズのものが泡切れ良くて重宝してます!
ピジョンのものを買ってみたけど泡切れ悪すぎたので買い直したくらいです!
あと、頭皮に湿疹がたくさん出来たときピジョンのシャンプーをつかったら治りました!

あとローションはアトピタがさらさらしてて好きです🙌
おしりふきはアカチャンホンポのがしっかりしててすきです!
おしりふきの蓋もアカチャンホンポのものが1枚ずつ取り出しやすくて重宝してますー!

• ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!空気タイヤだと赤ちゃんへの振動が少ないんですね!
    空気の入ったタイヤのものがあるのも初めて知りました!検討してみます😊🌠

なるほど!インサートは別売りですか?

さらさのみでふわふわになりましたか?😵💦

泡切れがいいのは重宝しますよね!
    冬に産まれる予定なので、サッと入れるには泡切れ重要です!参考になります!
    なるほど!頭と体を別の洗剤で洗うのはいつごろからなんでしょうか?💦

アカチャンホンポのものはいいものが多いんですね!
    近々アカチャンホンポへ行くつもりなので、おしりふき類見てみようと思います😍

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

エルゴのインサートはセットのものもあるみたいですが、単品でも買えて4000円くらいだったと思います!✨

さらさのみではなかなかふわふわにはならなかったですが赤ちゃん服自体ぺらぺらなのであまり気にしませんでした💦

• 12月12日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

4000円だとお安いですね♡
    セットのもの、別売りのもの使い勝手を考慮しつつ探してみようと思います😊✨

なるほど!
    確かに赤ちゃん服ぺらぺらですね!
    あまりにもごわつきが気になったら柔軟剤を使うぐらいでいいのかもしれませんね😌✨

勉強になりました!
    ありがとうございます😍❤

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました!

生後1ヶ月経ったごろから頭皮の湿疹が気になったので使い始めました!
    でも気にならないようなら使わなくていいと思いますー!
    頭と体分けて洗うのは子供が自分で洗えるようになったらなのかなーと勝手に思っています(笑)

あとかきわすれましたが、生まれてすぐから顔だけは牛乳石鹸と言う固形石鹸を泡立ててガーゼに取って優しく洗っていました!
    なので乳児湿疹とはほぼ無縁でした!
    しっかり洗ったところはしっかり保湿もしてあげて下さい!
    生後3ヶ月以内の肌トラブルは大人になってからも影響してくると聞いたことがあったので気にかけていました!

色々大変だと思いますが出産準備がんばってください💪!

• 12月12日