※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

離婚について。モラハラと育児への協力のなさで初めは我慢していたので…

離婚について。



モラハラと育児への協力のなさで
初めは我慢していたのですが
最近夜泣きが始まってからストレスが溜まり
食もあまり進まないくらい精神がいかれています。

自営の旦那ですがお金はありません。
養育費を求めたところで未納になるのも
分かっているので端から諦めています😢
離婚出来たら子どもにも一切会って欲しくないです


付き合っていた時
喧嘩できれて家のベランダから服を投げ捨てたり

妊娠中
別れたいといったら切れて
家の壁に穴をあけたり

ジュース缶を投げるなど含むと数え切れないです。

物に当たる人間です😢


相手は借金が多額あり債務整理をしていて
大変なのは分かるのですが
私の名義で借金したり携帯代を私のところから
引き落としにしたり
お金と子どもの育児ストレスで死にたくなります。


育児がしんどいから実家に帰りたいと
いって帰れそうではあるので
そのタイミングで調停離婚を持ちかけようと
思っているのですが


調停離婚されたことある方おられますか?
どのような流れなのか知りたいです💦



コメント

deleted user

離婚調停しました。

私の場合ですが、
離婚調停と同時に婚姻費用分担請求の調停も申し立てしました。
同じ県でしたが遠方だったので、電話での調停にしてもらいました。


流れというのは調停での話し合いがどんな感じだったかと言うことですか?🤔

  • Mママ

    Mママ

    コメントありがとうございます!
    感情的になると物に当たる人間なのもあり離婚したいと行った時死ぬやら脅しのようなことを言われるのが怖くて

    会わずに離婚したいと思っています。

    家庭裁判所の流れを知りたいです😢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    離婚したいとは言わずに実家へ帰る感じですかね?
    旦那さん、実家に行ったりしないですか?😅

    私は離婚を伝えた時に勝手に実家へ行かれましたけど😵‍💫


    申し立てについてですかね?
    家庭裁判所に申し立ての用紙もらって記入したら相手の住んでる地域の家庭裁判所に申し立てをします。
    話し合いたい項目にチェック☑したり、相手の収入や自分の収入を書いたり
    相手に離婚調停のことを伝えたのか伝えてないのかとかも記入するところありました。

    申し立てたら家庭裁判所から日程が決まったら通知が来ます。
    大体相手側に合わせた日程になるかと思います!
    申し立てしてから大体1~2ヶ月くらいになるかと!
    月1か2ヶ月に1回、調停します!

    今は専業主婦ですか?
    育休中ですか?

    • 9月5日
Mママ

今したいと伝えても
暴れられたら娘のことも思うと怖くて育児でしんどいと言って
実家に帰ってからしようとは思っていますが正直実家もバレているので怖いです……

流れ詳しくありがとうございます!

専業主婦です!

deleted user

そうなると危険ですね💦
役所に相談されてはいかがですか?
母子シェルターみたいなところがあればそこで避難したほうがいいかと😓
それか実家のご両親に話して警戒してもらったり、警察は実害がないと動けないので、なんかあったらすぐ呼べるようなどしたほうがよさそうですね😅

今お子さん4ヶ月なので仕事探すのは難しそうですね💦
調停すると仕事について聞かれます。
どうするつもりなのか話せるように考えといたほうがいいと思います!

家庭裁判所の事務の方や調停始まったら調停員にも旦那さんの性格を伝えといたほうがいいです。何されるかわからないので怖いと。

  • Mママ

    Mママ

    そうなんですよね…
    警察はなにかないと動いてくれないので…
    役所に相談してみます😢

    なるほどです!
    かならず伝えます😭

    • 9月6日