※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

いた幼稚園は魅力的でしたか?料金は同じですか?いずみ幼稚園は宿題やPTAが多いと聞いて悩んでいます。認定こども園のおすすめはありますか?

上越市の幼稚園に通っている、いた、これから通わせる方、そこの園にした決め手を教えてください😊

マハナヤさんは全てにおいて魅力的だと感じました!
幼稚園はだいたい料金的には同じ感じなのでしょうか?

いずみ幼稚園は宿題やPTAが多いと聞いて悩んではいます。
認定こども園もおすすめ園があれば教えてください😊

コメント

ママリ

旧上越市エリアなので
明照
いずみ
紅葉
天使のどれかで考えています☺️
マハヤナも魅力的で直江津エリアに住んでいれば最有力候補だろうなと思ってました😆

給食費だけを見るといずみとマハヤナが高めなのでトータルでも高いんじゃ無いかと思われます。

いずみ幼稚園のPTAや宿題の話は初めて知りましたが、いずみと明照は来春に新園舎になるので人気がちょっとだけ上がるんじゃ無いかと勝手に予想してます🧐笑

見学も兼ねて子育て広場にもそろそろ行きたいのですが軒並みコロナで中止だったりしてなかなか行けてません💦

天使はたまにバンビーノに行くのですが職員さんの対応が素晴らしいです🙆‍♀️
教育関係の方達からも評価が高いので気持ちは天使に傾いてます😆

はじめてママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨

天使いいですよね!!
私も天使気になってました🥺✨
子育て広場の回数が少ないのが残念ですが💦

新しい幼稚園はやっぱり魅力的ですよね☺️
天使は人気って最近聞きました!
教育系は魅力的ですよね🥳
私も子育て広場いくんでよかったから仲良くしてください😊