※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子が手がかかっていて、4歳の子は自立している様子。下の子のママ攻撃が大変で、2歳になると落ち着くかどうか気になる。

何歳くらいから、手がかからなくなったなぁと思いますか?
ママがいないと泣くとかがなくったのはいつですか?

4歳と1歳半の子がいますが、
ご飯作る時も1歳半の子はずーーっと泣いてますが、4歳の子は一人でなにかして過ごしてます。
上の子が小さい時ほぼママママじゃなかったので下の子の
ママ攻撃がしんどいです😂😂

2歳になったら落ち着くとかありますか?🤣

コメント

7人のママ

えっと、2歳はまさに魔の2歳児です🤣(笑)うちの下の子は今1歳10ヶ月ですが、トイレ行くにも料理するにも洗濯するにも永遠に着いてきます(笑)そしていきなりギャン泣きの繰り返しです😂上の子達もある程度手はかかったけど、やっぱり下の子になるにつれてうちの場合はある意味大変です(笑)私も旦那も甘やかしちゃうから駄目なんよね〜😂て話してますが、やっぱり可愛いので今はなんでも可愛い可愛い!いいよいいよ!とか🙄なのでうちの子はまだ落ち着くのは当分先の話しやな。と覚悟してまーす!(笑)しんどい時もあるけど、この一瞬一瞬はあっという間に終わるし人生のほんの一部にしか過ぎないんで、今だけか〜!て毎日言ってます☺お互い頑張りましょう❤

まみむめも

うちは2歳になったころに指示が通る!とそこからどんどん楽になりました🥹✨✨✨それまでは本当にしんどかったです!!!
イヤイヤ期もなかったので、2歳 3才と手がかかりません!!言葉が早いかどうかにもよりますけど、うちは2歳から楽でした!

mii

私は1歳半くらいで手がかからなくなったって感じました!運ばなくても歩いてくれるし、言えば聞いてくれるし、人間に近づいたって思いました☺️2人とも甘えん坊ですが、トイレとかでママがいなくてもお構いなしでした😂