※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週で膣に違和感があり、切迫流産の心配。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です。少し前から、膣?に違和感があり何か出てきそうな変な感じがふとした瞬間にあります🤔同じような症状があった方いらっしゃいますか??第一子は切迫早産で入院や自宅安静などしていたので切迫流産か?!と心配です😓

コメント

はるママ

私もあります🧐
便秘で息む時とか圧迫感があり痛むような…何だろう?と思います。
私も2人目です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘ではないんですよねぇ💦
    気になりますよね😢

• 9月6日
  • はるママ

はるママ

気になってネット調べてみたら、骨盤底筋が緩んでいるのが原因と出てきて、重力に負けて下がってしまうそうです💦
    1人目出産でかなり緩んだ感覚があり、今も尿の切れが悪い時があるのでトレーニングしてみようかと思います😓
    早産にならないよう気をつけたいですね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😭わたしも1人目で緩んだ自覚ありです🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もあります😭
今3人目妊娠中なのですが、特に何もしてなくても膣から何か出てきそうな感覚が、、、。
最近お腹もよく張るし、2人目も切迫気味で同じ感覚があったので今回もそうなのかな?と思っています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    お二人目の時、切迫は初期でしたか?💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産ではなく流産だったと思うので初期の方だったと思います😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    入院とか…されましたか?😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしていないです🙅🏻‍♀️
    ただ立ち仕事だったので仕事を1ヶ月半くらい休みました😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち仕事だったんですね💦お休みできてよかったですね😌

• 9月9日
ぴよ

私も妊娠発覚から間もない段階で膣に何かが出てきそうな違和感がありました!
不安で16wからウテメリンを内服し21wで頸管14mmだった為入院になり今も入院中です😓
病院が20w以降じゃないと頸管測らない方針なのでもしかしたは初期の頃から頸管が短くなってたんじゃないかと思ってます。

ちなみに早産マーカーは陰性でした、入院して1週間経つ頃には膣の違和感も無くなってました😮‍💨

1人目も2人目も切迫でした🤰🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇ〜!そうなんですね💦
    入院中にコメントありがとうございます😢コロナ禍の入院つらいですよね💦はやく退院できますように💦

不安になってきました😥教えていただきありがとうございます!!

• 9月6日