※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐とヒップシート、どちらも持っている方へ。抱っこ紐収納カバーで代用可能か悩んでいます。7ヶ月の8キロの赤ちゃんに適しているか、迷っています。

エルゴ抱っこ紐およびヒップシート、両方お持ちの方教えてください!
ヒップシート代用として短時間なら抱っこ紐収納カバーでいけるという口コミ、やはり安定感なくてダメダメという口コミ。迷っています…。
抱っこ紐収納カバーは、代用できましたか??二歳の時も使えましたか?

楽天スーパーセールで半額3240円のこれを買うかどうか迷います…
7ヶ月の息子はもうすぐ8キロ。車から家は問題なく、家から近くの公園となると腕で抱っこはきついです。
エルゴがあるのでさらに一つ増やしたくはないという気持ちもあります。

コメント

🤩

抱っこ紐収納カバーでいけませんでした😂
スリコのやつなので余計耐久性が無いからかボタンが外れて全く意味なかったです🥲

• rin

rin

コメントありがとうございます!いけないんですね…😥

• 9月5日
ママリ

私はメルカリで抱っこ紐カバー買って、結構しっかり止めれてたのでそれをヒップシート代わりにしてました!
ヒップシートも持ってましたが、見た目が好きじゃないのと寝ちゃった時辛いので抱っこ紐をヒップシート代わりにしてました😂

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    何歳何ヶ月くらいまでその状態で行けましたか??

• 9月5日
  • rin

rin

ヒップシートの見た目好きじゃないのわかります…幅があって腰回りがすごく膨らんで見えますよね…

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子は1歳5ヶ月くらいで自分で歩く〜って言って抱っこすることが少なくなったので1歳半にはもう使わなくなりました!

• 9月5日
  • rin

rin

参考になります!ありがとうございます

• 9月5日