※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

入園した子供が毎日砂場で遊ぶことに不満を感じています。他の遊びも楽しんでほしいと思っています。同じ経験をした方はいますか?

年少で今年の4月から入園しました。
毎日外遊びがあるようですが、毎回砂場しかしないそうです。
色々遊具もあるし園庭も広いのに、、お友達と遊具や追いかけっこなどやればいいのに、、と思ってしまいます💦
聞くと必ず一人で砂場…😂

同じ様な方いませんか?
もやもやして他の遊びもすればいいじゃんとか余計なことを言ってしまいます💦

コメント

deleted user

砂場ブームなんでしょうね☺️
うちの息子達も毎日同じ場所(それこそ砂場)に入り浸ってる時がありましたよ😊
現在年少の次男も話を聞くと、1人で遊んでたー!なんて事も話してます。

はじめてのママリ🔰

うちの4歳半の息子も聞けば自由時間はずっと砂場にいました🤣人見知りの性格もあってうちの息子にはお友達と遊ぶ選択肢はなかったんだと思います(笑)年中の今も砂場にいますがお友達の話も聞くようになりました💡

うちはお友達の話とかすると無口になったので触れられたく無いのかなと何も言わなかったです😂💦

はじめてのママリ

まだ3歳半なら、平行遊びか早い子で傍観遊びでしょうから、お友達と一緒には遊ばないんじゃないかなと思います☺️
一緒に遊んでいるように見えるんですけどね、ひとりの世界なんですよね。。
本当にお外にいる時間ずーっとお砂場なのだとしたら、ちょっと心配になりますよね…💧
うちの子の園はお散歩行ったり、泥遊びしたり、水遊びしたり、お砂場遊びしたり、遊具で遊んだり…
先生がうまいこと誘導して1日の中でも色んなことしてるみたいです。連絡帳には全部は書いていませんが、洗濯物をみればだいたい「プールもしたし、どろんこ遊びもしてるな…今日は築山で滑ってきたようだね」といろいろわかります🤭
はじめてのママリさんのお子さんの保育園も、もう少し体動かしてくれてもいいんじゃないかしらーって、余計なこと思っちゃいました😅