※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て後、仕事再開で体力低下。フルタイムで疲れる。家事も大変。体力戻るのか不安。手抜き方法知りたい。夫の提案に感謝。

子育てが落ち着いて、数年ぶりに仕事を始めたのですが、自分でもビックリするくらいに体力が落ちていました😂😂💦💦💦
フルタイム勤務ですが定時には帰れますが、それでもぐったり😫

妊娠して仕事辞める前は、フルタイムで働いてその後に友人や夫と外食したり、仕事終わりに美容室行ったりもしていましたが、、
今はもう仕事終わりに何かする体力がなくて😭

ここ最近は、夫の帰りが待てず「ごめん、先に寝るね」と寝てしまうくらいに疲れてしまっています💦

これが老いというものなのでしょうか、、
それともブランク明けでまだ身体が慣れていないのでしょうか…💦

夫から、
「例えば何曜日は、お弁当も夕飯も作らず、ご飯作らずお惣菜の日みたいなのはどう?」
と提案してくれました。

甘いですが、この曜日は、仕事終わったら家事しない日を作ろうと思います💦
皆さんはブランク明けすぐに体力戻りましたか?
ブランク明けでも家の事できていましたか?
手を抜いていた方は、良い力の抜き方を教えてください🥺💦

コメント

ママリ

1人目は3年半、2人目は4年ブランクありました🤣
1人目のときは復帰も30歳くらいだったので、まだなんとか。
でも今回36で戻り、かつコロナで仕事量半減しているにも関わらず、復帰した6月の月末に熱を出し1週間お休み。
さらに8月コロナにかかりお休み。そして後遺症があり療養期間あけてもなお休んでいます。(現在進行形)もう1ヶ月くらいです😅

フルタイムなのですが、来年からは仕事日を減らそうと誓いました😂

はじめてのママリ🔰

お惣菜ディで全然良いと思います😭!!
私も長男出産後は時短正社員でそのまま2人目妊娠出産その後また時短正社員戻りましたが、子供が2人になったっていうのもあるけど、そもそも自分の体力が持たなくて本当に衰えを感じました😖
仕事してた方がいいけど、2人育児になってからメンタルやられるし体力持たないしで今は週2.3のパートです😢
週2.3だけでも片道通勤1時間で9時16時働いてくるだけでもう何もしたくなくなるのでフルタイムはキツすぎますよね😢旦那様の言葉に甘えてテイクアウトなりデリバリーなりお惣菜にして楽してくださいね。
ほんと、体力持たないですよね😭