※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
その他の疑問

長野市大豆島の「ちびっ子ランドレオ」について教えてください。明日、…

長野市大豆島の「ちびっ子ランドレオ」について教えてください。

明日、若里の赤十字病院の近くの心療内科に行きます。
ですが下の息子が鼻水が出てる為に今日保育園は休ませ病院に行き薬をもらいました。

今日、病院に行った時に上の娘がじっとしてなく何度か注意しましたがなかなか言う事を聞かず。

明日行く所は心療内科で時間もかかりそうで出来れば一人で行きたいと思っています。
保育園は休ませましたが託児所は薬を持ち込みしたりは可能でしょうか?
保育園は今日電話した時に薬を持たせて登園もダメみたいで。
託児所も鼻水出てれば途中電話来たりしますよねー。

というか大豆島の託児所ばかりではなくどこの託児所もコロナ禍もあり無理ですよね??!😅

旦那の親は自営業もやっていて忙しいしなおかつ猫も何匹かいるし私は猫アレルギーあるし子供は指しゃぶるしで子供も猫アレルギーになったら困るので預けたくないです。

私の親は今日夕方から仕事だった為に40分くらいかけて家まで来てくれ子供を見てくれました。
明日は私の親は予定がある為預けられないし。

コメント

ママリ

託児所では薬飲ませてくれないところがほとんどですよ〜🥲
鼻水なら断られそうですね💦

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    どこの託児所も無理そうですね💦
    長野市の規定?で保育園に入園している園児はダメだと書いてありました😭
    全てではないかもです。
    そこは臨機応変?にするべきなんでしょうが何かちょっと😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そおゆう時は日赤の病児保育があるので次にそおゆう事ありましたらそこに預けてみてはいかがですか🥺?
高熱でてなきゃ預かり可能です!

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    日赤もそういうのやっているんですね。検討してみます

• 9月7日