※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

いま大阪市内に住んでるんですが、赤ちゃんが出来てマンションが狭くな…

いま大阪市内に住んでるんですが、赤ちゃんが出来てマンションが狭くなり引越しを検討しています。

北摂にお住まいの方でおすすめありますか?
桃山台、緑地公園は坂がすごくてベビーカーだときついなと思い、いま江坂、千里中央、箕面で探しています。
江坂、千里中央は駅近になると家賃がめちゃくちゃ高いので難しいかなとも思っています。

箕面は冬はやはり寒いでしょうか?自然豊かな分、虫は多いですか?
新駅が出来るから便利になりそうで箕面が有力ですが、北摂で子育てしやすかったり学区のおすすめの場所があれば教えていただきたいです。

小野原のあたりもいいなとおもうのですが、主人は電車通勤なのでどうなのかなと思って。悩みすぎています。

コメント

はじめてのママリ🔰

モノレール沿線でもOKでしたら少路駅もオススメです😊
駅近の少路1丁目あたりは平坦なのでベビーカーで歩いている方も多いですよ!
特に小児科病院関係は充実していて、スーパーやドラッグストアも揃っています。
治安もよくて、校区も良いと思いますよ。
ただ保育園予定でしたら激戦なので入園厳しいエリアです😥

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます!少路ですか、調べてみます❤ベビーカーだと坂はほんと無理ですよね💦
    治安と校区は大切ですが、やはり保活は激戦なんですね💦参考になりました💞

    • 9月6日
日月

千里中央も箕面も、緑地・桃山台以上に坂ですよ😄
また、電車の御堂筋線の緑地公園を過ぎたら気温が何度か下がります。
冬は箕面に近づくほど寒いです。
電車通勤だと、駅前は駐車料金も高くなりますし、バス→電車になると思います。

それでも、私は千里中央付近の住みやすさは気に入っています😄
どこに重きを置くかにもなってきますが、新駅から15分以内の箕面に住むことにしました。
新駅がなければ、新千里西か南(豊中市の九中校区)のつもりでした。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    わ、詳しい、ありがとうございます❤
    近々新駅のちかくの物件を見にいく予定です。やはり寒いんですねー💦
    坂もですか💦ずっと市内で坂に慣れていないのでどうなのか🤔💭
    なるべくは駅まで自転車か徒歩がいいかなとは思うのですが、千里中央~箕面阪大前の新駅あたりか、小野原あたりはどうかなと考えています。
    千里中央がちかいと百貨店もあるから便利ですよね!

    • 9月6日