※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iman
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、呼吸や酸素状態が心配。母親は搾乳してミルクを持参し、早く退院して一緒に暮らしたいと思っています。同じ経験をした方の状況やその後が知りたいです。

昨日39週4日で2808グラムの女の子を出産しました!!元気に生まれて来てくれましたが、初乳を分娩台にて飲ましてからサチュレーションが下がってしまい、呼吸状態が安定しないため、娘だけ緊急搬送でおっきな病院のNICUに入っています。昨晩搬送されてから、熱も38度まで上がってしまって、感染症の疑いもあり、呼吸状態に関しては、肺が固いらしくて、まだ原因もわかっておらず、母子同室希望でこの病院を選んだのに、あかちゃんおらずの病室に1人です。今日産後すぐですが、面会に行きましたが、あんなに小さな体にたくさん管が入って、点滴も3つぐらいされて、保育器に入ってる我が子を見ると辛くて涙が止まりません。完母を希望していましたが、搾乳して持って行くことしかできません。そしてまだ娘は酸素状態が悪いため、ミルクも飲ませてもらえてません。元気に産んであげれなくてごめんと自分を責めるしかできなくて、1日でも早く退院して一緒に暮らしたいです。生まれてすぐ呼吸状態が悪くなった赤ちゃんを持つママが居たら、その後どうなったのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

さおぴ

こんばんは♪♪

3歳になる息子が、不整脈などでサチュレーションが90切ってしまったりで生まれてから1ヶ月ほど酸素つけてました!

退院後もサチュレーションを貸してもらい
家にはもし万が一のため酸素も貸してもらい置いてました!

• iman

iman

1ヶ月もつけられてたんですね。
    今は安定されて元気にそだってらっしゃいますか??😌

• 12月11日
  • さおぴ

さおぴ

元気です♥︎
    うちの子はもともと染色体の異常で不整脈などでてるので、きっと一生付き合ってかなきゃ行けないですが、、でももう薬飲んで抑えるほどの不整脈ではないみたいなので、成長してくうちに丈夫くなってくとおもいます♥︎

• 12月11日
  • iman

iman

そーなんですね!!元気に育っててよかったです😢❤️お母さんが強くいてあげないとって思うんですが保育器に入ってる管だらけの娘を見てると涙ばっかりで、、、明日は笑って面会できるよーにがんばります!!

• 12月12日
ちびぞうさん

うちは、新生児仮死で生まれてきて、なかなか産声をあげず気管挿管されたり心臓マッサージされたりで、やっと泣いてくれました。破水からだいぶ時間が経っていて、私も子供も熱が出ていたので、感染症の疑いもあるとのことでimanさんのところと同じく、大きい病院に緊急搬送されて、NICUに入り私も出産した次の日に転院しました。

たくさんの管に繋がれていた割には、子供は感染症もなく、たくさんの検査をしましたが異常はなく、結局ブドウ糖投与だけで2日でNICU卒業しました。

Imanさんの赤ちゃんが1日も早くお母さんと一緒に過ごせるよう願っています。
頑張れ赤ちゃん!

• iman

iman

私も破水してから時間経っていたのと、溶連菌に感染症してて、点滴しながらの出産だったのですが、もしかしたら、お母さんの溶連菌が移ったかもしれないと言われました。実際私も昨日の夜産んで5時間後とかに熱出てました。一緒に転院できると顔見に行けるので安心ですよね、、私も転院したいです😢😢
    2日で帰ってこれたのはほんとによかったです、、羨ましいです。
    土日を挟むこともあり、検査が少し長引いてるみたいです。

同じような経験されてる方のお話で少し安心しました。ありがとうございます。

• 12月11日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

その後どうなりましたか??
    気になってました。無事退院できてることを願います。

• 12月21日
  • iman

iman

わざわざありがとうございます。
    その後気胸とわかりましたが、気胸も塞がり明日退院できるかもと言われてたんですが、昨日の目の検査でひっかかってしまい、目の奥に出血があって、視力に関わるところまで被っているから様子見たいと言われてまた来週まで長引いてしまいました。
    退院できる!と楽しみにしていたのもあって、昨日はまた帰ってきて悲しくて心配でずっと泣いてましたが、今日はまた笑って面会に行こうと思います。
    今日で11日目の入院となります。

• 12月21日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

気胸は塞がったんですね!!すごい!
    赤ちゃん頑張ってますね!
    目の方も心配だと思いますが、きっと乗り越えてくれると信じましょう(*^^*)

笑って面会に…強いですね。素敵です。
    赤ちゃんとの対面時間楽しんでくださいね!!
    1日でも早く退院できますように!!

• 12月21日
  • iman

iman

ありがとうございます😢✋
    パパにあんなにちっちゃいのに頑張ってるんやしママが笑って待っといてあげないとね!って言われてそーやなって思いました。

娘の力を信じて待ちます!!!
    ほんとありがとうございます!

• 12月21日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

ご主人も素敵ですね(*^^*)
    応援してます!!
    ママさんも赤ちゃんも頑張れ♡

• 12月21日