※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精子の量や運動率を増やす方法について相談です。

先日、夫の精液検査をして結果を聞いてきました。夫は36歳です。
運動率が18.8%でフーナーテストも精子が見当たらないと言われました。
今までは私自身の頸管粘液が少なかったり調子が良くなかったんですが、今周期は排卵もうまく行きそうだと先生に言われました。
きっと今回は妊娠が見込めなそうです。

精子の量を増やしたり運動率を上げるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

にゃんちゅ

運動率は覚えてませんが…1人目妊活中フーナーテストで死骸5匹のみで今回は妊娠無理と言われた周期で妊娠しましたよ😊元気なのは先に行ってたみたいです笑

精子の運動率あげるのは基本的な生活習慣の改善ではないでしょうか🤔禁煙禁酒、早寝早起き、魚食べる、亜鉛のサプリ飲むとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夫の仕事柄、早寝早起きが難しいのでそれ以外をクリアできるように頑張ってもらいます!

• 9月5日
はな

うちも運動率20%で、ビタミンB16?と漢方の薬を処方され飲んでいます🙂
男性不妊専門のクリニックの先生は精子は3ヶ月で入れ替わるから1ヶ月毎に検査をすると仰っていました。
生活習慣や体調によっても多少変わるかと思います。
運動率20%だと体外受精しなきゃかな〜と思っていましたが、人工授精トライ出来ると聞いて先日初めてやりました😊
精子調整後は運動率60%になりました🙌