※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で、幼稚園や習い事でストレスを感じています。周りと比べて手がかかる子供で、動悸がします。同じような経験をしているママはいますか?

子育てがしんどいです。
幼稚園の習い事、プレ保育で幼稚園に行く時動悸がします。
三人兄弟で下の子を連れていかなければ行けないのも大変ですが、周りより手がかかる方で
プレ保育では毎回イヤイヤされたり逃げ回っていたり
習い事のお迎えも下の兄弟があちこち動き回り先生の話も聞けず、帰るのも言うこと聞かない逃げ回るでなかなか帰れず…疲れました。
幼稚園に私が行きたくないです。
プレ保育もまだあるのでそのたびこんな気持ちになるのも動悸がするのも嫌です。
幼稚園に通っているママはこんな思いして通っていますか?

コメント

はるまの

下のコを連れての習い事やプレ保育つらいですよね…
習い事は…思いきって止めたり 休んでみては? お子さんが楽しく通っているとは思いますが シンドイことは今 やめてみましょ ママのために…
プレ保育は幼稚園もあるから なるべく行かせたいですよね ファミサポに登録して下のコ達を預けてみては?(お金はかかりますが)

うちも プレ幼稚園つらかったです。母子分離もできず 教室から脱走…幼稚園も年長の二学期までいやがりました。