※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
ココロ・悩み

授乳中で食欲が抑えられず、体重が戻らずストレス。結婚式前で体型に悩み、運動しても減らず、食欲は増加。妊娠後の変化も気になる。

授乳中の食欲が止まりません。生後7ヶ月の息子がいます。完母です。

学生の頃は食べ放題とか大好きで、食後にデザートは当たり前な食欲だったのに、夫と付き合って働き出して10キロ痩せました。食欲もそんなに無く、週末はお菓子を夫と食べる程度で理想体型をキープしてました。
妊娠してから食べづわりで、もとの食欲がもどった感じで臨月には+15キロになりました。
ありがたいことに母乳はよく出て、赤ちゃんもかなり飲んでいたので、「授乳すれば勝手に痩せる」を信じていつも通り食べていました。
それから-10キロ減りましたが、あと5キロが減りません。結婚式さえなければ、そこまで気にしないのに、実母や義母に、ドレスを綺麗に着なきゃと言われてストレスです。自分もドレスを試着して絶望します。
前は嘘のようになかった食欲のせいで、我慢しないといけないのがすごく苦しいです。
我慢といっても、母乳のために普通に3食は食べます。食べても食べても満たされません。ドカ食いして気持ち悪くても何か食べたいです。
これはストレスのせいでしょうか。あと3ヶ月しかないのに、こんな体型で結婚式なんて…。毎日子が寝た後に有酸素運動を30分しています。1ヶ月続けましたが、食べるので体重減りません。
夫と付き合いだして食欲が無くなり、妊娠してから食欲が増えたということは、妊娠してからレスなので、それも食欲に関係しているのでしょうか。でもしばらくは気持ちが向きません。何が言いたいか分からなくなってきたのですが、とにかく今辛いです。

コメント

ひなまるママ(27)

母乳をやってると
すごくお腹減ります😭💦
母乳で痩せるは嘘だと思ってます。。1人目の時も全然おちず
仕事復帰して走り回ってたら自然に落ちてました🥹

• とんすけ

とんすけ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり仕事でのカロリー消費は大きかったですね💦
    母乳を過信せず頑張ります。

• 9月8日
ねーねちゃん

骨盤矯正はされましたか?
骨盤が開いていると更に太りやすくなるので、もしまだでしたら試してみると良いかもしれません😌

あとは食欲を我慢するって
なかなか難しいと思うので
食べるものを太りにくいものに変えてみる、とかですかね🤔
スープとか温かいものだと
満足感が高いですし
おやつなんかはあたりめとか
茎わかめとかのカロリーの低いものにしてみるとか😲💡

あともうやられてるかもしれませんが、食べる時はとにかくよく噛む、ってのを徹底すると少し違うかなぁと思います😌

• とんすけ

とんすけ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    骨盤矯正、じつは行けてなくて💦行って見たいと思います…!
    チョコとか砂糖たくさんのものばかり食べてたので、おやつを置き換えてみます💦
    ありがとうございました!

• 9月8日