※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

胎嚢の成長が進まず不安です。初期は成長がゆっくりなのか、先輩の経験を聞きたいです。2週間後の受診が心配です。

4w1dの時と4w6dで胎嚢の大きさがほとんど変わってませんでした。
今度は2週間後に受診する予定ですが、育ってなかったらどうしよう…と不安でいっぱいです😭

不安で仕方ない反面、初期の受診は2週間や4週間の間隔なのは、最初はそんなにすぐ成長しないからなのでは?と思ってます。
先輩妊婦さん、ママさん
ご意見聞かせてください😭

コメント

さくたろう(27)

私個人の考えですが、ねねさんが仰ってるようにやっぱり妊娠初期は成長の変化が中期や後期に比べるとそんなに早く成長するわけでは無いからその間隔の週数なのかなと思います😊

同じ週数の始めと最後でそんなに差がなくてもこれから大きくなっていくのであんまり気にしなくても良いのかなと思います😊

  • ネネ

    ネネ

    ありがとうございます😭
    たまたま腹痛が気になって5日後に受診した際のエコーですが、気になって不安になってしまいました泣
    とても心救われました…💕
    次の受診まで落ち着いて過ごせます😇

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

4wだとそんなに変化ないかなと思います。胎嚢が見えない場合もあるし、エコーでわかるサイズはおおよそなのであまり気にしなくていいと思いますよ!

私は初期に5週間後にきてって言われた時はびっくりしました😂

  • ネネ

    ネネ

    4wだと変化ないですかね、よかった😮‍💨
    そうですよね!まだ見えないというのもよく聞きます。
    5週間後はまた長いですね😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

受診するのが早すぎただけであって問題ないのでは?と思いました。

少なからず心拍確認は6週以降じゃないと早くても確認出来ないと思いますし、今それほど変わってなくても大丈夫だと思います!

  • ネネ

    ネネ

    アドバイスありがとうございます😭
    早すぎたから問題ないという言葉にすごく心が楽になりました💕
    次は7週あたりに受診してしっかり胎嚢確認できることを祈ってます😮‍💨
    ありがとうございました😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに初期は腹痛や下痢することがありますよ!
    ホルモンバランスの影響でかなり乱れる人も多いです💦

    中には便秘になる人もいて本当に様々です。
    基本的には下腹部がちくちくしたりすることもありますが出血がなければほとんど大丈夫なことが多いですよ!

    • 9月5日