※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに行かない方、赤ちゃんとの遊びについて相談です。お散歩や絵本読み、手遊び、歌などで時間を過ごしていますが、テレビ時間前に時間が余ります。みなさんはどうしていますか?

支援センターに行かない方、赤ちゃんと何をして遊んでますか😊?
お散歩(行ける天気の日だけ)、毎日絵本を20回(10冊を朝夕1回ずつ)、手遊び、おかいつの歌を歌いながら抱っこ、うつ伏せ遊び、おすわりの練習などしていても時間が余ります😅
16時に1時間テレビを見せているのですが、15時〜1時間ほど持て余してしまいます。
皆さんはみっちり遊んでますか?

コメント

みくろ

逆にすごい遊んでて偉すぎです😂
上の子の時から全然なんにもしてあげてないです💦
たまにくすぐったり、いないいないばあして遊んで、絵本は勝手に読ませて(大体破いたりしゃぶったりしてます…)、勝手に昼寝させて、あとはたまにアニメ見させたりして…😅
下の子はお姉ちゃんの送り迎えで毎日短時間ですが外に出てるのでそれでお散歩の変わりになるかな?って感じで、あとは上の子と同じく、勝手におもちゃ箱漁っておもちゃであそんだり、お姉ちゃんが居るときはお姉ちゃんにからんだりして遊んでます😂
大体セルフで遊んでます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    セルフで遊んでくれたらどんなに良いか😂✨
    遊びもマンネリ化して手遊びなんて毎度無表情で手応え何もないです🥲
    絵本もやる事がないので読んでるだけです😅
    おもちゃもオーボール以外は興味なく、、、
    中々時間潰すのが難しくて😅

• 9月5日
  • みくろ

みくろ

私は子供の相手するのが苦痛なので、毎日それだけ遊んであげてホントに偉いです😂
    上の子が保育園行ってた時は、絵本全然興味無いですね😅って言われたので、読み聞かせもう少しやってあげれば良かったと思いました😂

• 9月5日