※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那に、私の親との二世帯同居の提案をしたいのですがどんなふうに持ち…

旦那に、私の親との二世帯同居の提案をしたいのですが
どんなふうに持ちかけたら良いでしょうか?

旦那は、うちの両親と仲はいいです。
でも、一緒に住むとなると話はちがってくるとおもいます。
私も義両親と同居はできるならしたくないです。

旦那の親は片親で義母しかいませんが、独身の義兄と同居で
心配はありません。

うちは父が一人暮らしで、色々持病があったり
腰が悪かったりして心配なところがあります。
一日連絡がつかずに死んだかとおもったこともありたした。
そういう面で一緒に住めたらいいなーとおもったりしています。


あとは住むなら頭金等金銭的もかなりしてもらえて
我が家の微々たる貯金じゃ頭金足りるかギリギリのとこなので、
金銭的にもたすかります。


キッチンや、風呂など完全に分ける感じで
プライベートは確保するから
どうかなー?

みたいな、うまい言い回しないでしょうか?

コメント

ママリ

もし嫌だったら無理せず正直に言って欲しい!と付け加えると、ご主人にも選択権があるように聞こえるので印象がいいと思います。

ママリ🔰

一緒に住むなら頭金はかなり出して貰えると言うのは最初は伏せた方が良い気がします!
ご主人と相談する前に、先にお父さんに話をしたとなると気分が良くないかと😖💦
まずは、相談と言う形が良いのかな?と思います。
お父さんが連絡が付かず心配なことがあるんだけど、同居はどんな形でも難しいかな?等ですかね、、あとは上の方が言うように断っても良いと言う選択肢は明示した方が良いと思います!