※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今度友だちの結婚式に参加します。とても仲の良い友だちです。私が遠方…

今度友だちの結婚式に参加します。
とても仲の良い友だちです。

私が遠方に住んでるため、友だちが飛行機代+宿泊代全てを出してくれました💦
断りましたが、もともと御車代を出す予定だったからということで予約など全て手配してくれました。

なので、私はご祝儀代+行くはずの予定だったけど行けなくなった友だちと一緒にプレゼントを渡す予定でした。(1人5000円くらい)

ですが、最近友だちから結婚式の招待状を貰ったので見てみると、「ご祝儀はいりません」と書いていました😭💦
披露宴はなく、挙式だけの結婚式です。

この場合、何かプレゼントなど私1人で渡したいのですが、変じゃないですか??💦
お金だときっと受け取ってもらえないと思うのと、せっかく気を遣って飛行機代など手配してくれたので、お金だと逆に失礼なのかな?とも思い…💦

みなさんならどうされますか?😱

コメント

ひー

優しいお友達ですね♡
サプライズで式場にバルーン送ったり、式が終わってから写真をたくさん現像して送ったり、家に遊びに行く時に、良いケーキ、お花とかを持っていったりするかなぁ、、
気持ちなので、ないよりあった方が嬉しいかなぁ