※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♢*
妊娠・出産

出産予定日が近い初産婦です。前駆陣痛の症状が分からず、体験談を教えて欲しいです。

再来週が出産予定日の初産婦です*

先日の定期検診でベビちゃんは
降りてきてるけど、子宮口が
まだ開いてないと言われました✡

先月からウォーキングがてら
散歩を1日1時間くらいしています。
あと、今月に入ってからは陣痛を
促すジンクスを試してみたり🙌笑
(焼肉・オロナミンC・スクワットなど)
でも、ベビちゃんはお腹の中が
心地良いみたいで出て来る気配は
なしですが.... 😅

でも、先週辺りから腰痛・
お腹の張りが続く・お腹は下がる一方
・夜中に数回下腹部痛の症状が
あります💦💦

調べれば調べるほど
これが前駆陣痛なのか
イマイチ分からなくて....(´ ・ω・ `)

よろしければ皆さんが体験した
前駆陣痛の症状などを
教えて頂けたらと思います🙇🍀

よろしくお願いします✩*.゚

コメント

maminaya

36週から子宮口少し開いてますと言われ、赤ちゃんは降りてきてないけど張りが凄いからいつ破水してもおかしくないと言われ続けて39週(笑)
前駆陣痛は定期的な張りがあるけど痛みはないとか、痛みがあるけど定期的ではなく、1時間以上継続しないなどですかね(^-^)
病院でNSTテストでも毎回前駆陣痛あるね~って言われてますがまだです(;o;)

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    なるほどですね〜(´ ・ω・ `)!!
    周りから前駆陣痛ないの?!とか、
    いろいろ言われてて
    すごく不安になってました😅💧
    私、NSTで初回の時のみ
    前駆陣痛あってるね〜と
    看護師さんから言われましたが、
    その後は何も言われなくて(笑)

    自然に産まれるのを待てば
    良いんでしょうが、ここまで来ると
    待ち遠しくてベビちゃんを
    急かしてしまいます😅😅笑

    • 12月11日
  • maminaya

    maminaya

    前駆陣痛やおしるしはない人もいるし、そこは全然気にしなくて大丈夫だと思いますよー(*^^*)
    私みたいにおしるしも前駆陣痛も2週間以上続く人もいるので(笑)
    NSTの結果の用紙って見たことないですか?
    見れば前駆陣痛あるかどうかわかりますよ♪
    ネットで調べれば見方もわかりますよ♪

    • 12月11日
  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    詳しく教えて頂きありがとう
    ございます😭✨
    私が行ってる病院ではその用紙を
    見ようとしたら、「大丈夫ですので、ゆっくりされて下さい」
    と言われて見れないんですよ💧
    知り合いの看護師さんもいるん
    ですが、外来になかなかいなくて
    見せてもらう事とか出来なくて😭

    とりあえず、来週の定期検診日
    まで待ってみます!\(^o^)/

    • 12月11日
  • maminaya

    maminaya

    診察の時に見ながら説明とかしてくれないんですねぇ(。>д<)
    そぅなると自分でお腹触って間隔測ってないとどのくらいで張るのかとかわからないですよね…
    大丈夫とかぢゃなくて知りたいんですけどぉ…って感じ

    次の検診で何か教えてもらえるか、出産の兆候があるといぃですねo(^o^)o

    • 12月11日
vivi-vivi

出産の2日前から生理痛程度の痛みがありました。5分間隔だったので、これが陣痛か??と思って、なんて軽いんだ!余裕だなと、思いながら病院に行きました。今思えば、あれが前駆陣痛だったのかもしれません。病院では3センチしか開いてなくて痛み止めを注射され、家に帰されました。翌日、さらに痛みがましたものがきて、これが陣痛だったか〜と。4センチ開いていて入院。さらに痛くなっていきました。ただ、夜中に陣痛がきた場合、軽ければ時間が測らず、寝た方がいいです。私は間隔を一生懸命測って寝れず、陣痛と疲れで麻酔を使うはめになったので…。

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね....(´ ・ω・ `)
    私も夜中に痛みが来る事が多くて
    アプリで間隔測ってました😅
    実際にそれが陣痛だと出産前に
    体力消耗しちゃいますよね...
    気をつけます( ; ; )!

    今もバッキバキに腰が痛くて
    横になってます💧
    はやく産まれてきて欲しいです(笑)

    • 12月11日
  • vivi-vivi

    vivi-vivi

    本当に寝てなくて、バランスボールに乗ると陣痛が楽になったのですが、眠さと疲れで座ってられず…ベッドに横になったら最後我慢の限界でした…結局、帝王切開になったので麻酔必要になったんですけど…。体力大事です!!ほんと、陣痛きたら、早く出てきて〜ですよね!

    • 12月11日