※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で嘔吐した5歳の息子。嘔吐後、吐き気や頭痛はないが、小児科への連れて行くべきか悩んでいる。発熱者対応中のかかりつけ医に予約が必要。

5歳の息子。
保育園で嘔吐したと連絡あり、迎えにいきました。

朝の外遊びが済んで、中へ入るときに「頭が痛い」と言い、ちょっと何か飲んで横になろうか~としてたら1回目の嘔吐。おそらく朝食全てを吐きました。

その後しばらくして、水分をとろうとして2回目の嘔吐。吐いたのは水分のみ。

うんちはしておらず、発熱もなし。
意識ははっきりしており、テレビを見て笑ったりしています。

いまは吐き気も頭痛もないらしく、特に目立った症状はないのですが、小児科へはつれていくべきでしょうか。。
かかりつけは今は発熱者の対応に追われていて、病院へ行くなら、予約開始時間になったら即予約しないと、枠が埋まってしまい診てもらえません💦

コメント

それから元気で水分や食事がいつも通り取れてるなら受診はいらないかなとおもいます!

退会ユーザー

明日も登園させます

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今のところ異常ないので、明日は登園させようと思います!

• 9月5日
てんてんどんどん

嘔吐の場合は夜ご飯をしっかり食べて吐かない、うんちもいつもと同じならば明日登園させます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今のところ大丈夫そうなんで、明日は登園させようと思います😊

• 9月5日