※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

お子さんが離乳食やミルクを拒否している場合、どのように栄養を摂取していますか?市販のベビーフードなど試しても食べないようで困っています。急に離乳食を食べるようになる方法はありますか?

完母、離乳食ほとんど食べない、ミルク拒否だったお子さんいますか?

どのように栄養とっていましたか?

母乳の出が悪くなってきたしそもそも母乳の栄養ももうあまりないですよね??
ミルクあげようと思ったら哺乳瓶拒否🤷‍♀️

市販のベビーフードあげたり形状変えたり色々試してるけど食べません🤷‍♀️

急に離乳食食べるようにならないかなぁ、、、🤣

コメント

@@

下の子です😅完母、離乳食食べなくて6ヶ月ぐらいから曲線外れちゃってきてました💦
離乳食食べ始めたのは11ヶ月ごろ大人と同じ硬さの白米やにんじんあげたら食べてました!あとは娘は味がついているのが嫌でベビーフード一切食べなかったです🥲
その間はライススティック、むらさきいもせんべいなど少しでも素材そのままなお菓子を選んで離乳食の後食べさせてました!
今では上の子より食欲あって身長徐々に伸ばしていってます✨

うさぎ

上の子がそうでした!!完母、離乳食食べない(手作りも市販も)、哺乳瓶拒否。もうダメだと思うけど用意するだけして食べてくれなかったら食べてくれるものだけ与えてました🥲1,2歳のときはふりかけご飯が好きだったのでふりかけご飯を食べさせるふりしてご飯の下におかずを忍び込ませてました😂4歳くらいまで本当に偏食で今はやっと食べてくれるようになりましたがやっぱりご飯以外食べれないって言う時もあるので栄養素を教えた上でビタミン、タンパク質も食べなきゃいけないと教えてしっかりバランスよく食べれたらお菓子食べていいよってルールにしてます!!