※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

出産準備で抱っこ紐を検討中。ファミリアとコラボのアップリカか、使いやすさ重視で迷っています。使っている抱っこ紐のメリットデメリットを教えてください。

こんばんわ💫お世話になります。

3月に出産予定で出産準備を里帰りする2月までに終えたくて。。。
ベビーカーと抱っこ紐の両方を購入考えています!
ベビーカーはcombiに決めたのですが、抱っこ紐はどれがいいのか迷っています😭😭

私がファミリア好きなのでファミリアとコラボのアップリカか、ファミリアのベビーキャリアがかわいいなと思っているのですが
やはりデザインよりは使っていく上で使いやすく母子ともに負担ができるだけ少ない方がいいよな~と思い
色んな口コミ読んだりしてるんですけど全然絞り込めません😭

みなさん、どこのブランドの抱っこ紐を使っていますか?
その使っている抱っこ紐のメリットデメリットもできたら教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします😭💓

コメント

まのん

定番ですが、首が座るまではビョルン、半年以降はエルゴです。ビョルンは脱着が簡単。エルゴは腰ベルト&肩紐がしっかりしているので9キロ弱の乳幼児抱っこしながら荷物持ってもさほど苦ではないです。

• yu

yu

使い分けされてるんですね!😳
    エルゴはやはり使っている方多いのですね!
    インサートつかえば新生児からもエルゴは使えましたよね🤔🤔

• 12月11日
れいちぇる

うちはビョルン使ってます( ・∇・)
付属品なしで首座り前から使えるし、メッシュ生地なので夏の暑いときも普通の布地よりは涼しいのかなぁと思って購入しました!
真夏の抱っこ紐は密着面が母子ともに汗だくでなかなか辛いです(^-^;

• yu

yu

ビョルンのみで新生児~今も使っていますか??
    抱っこ紐で夏の密着面はどれ使っても同じ感じて汗だくなりそうですよね😢😢

• 12月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

うちは抱っこ紐はビョルンのみですよ( ・∇・)一時期エルゴに変えようか迷った時期もありましたが、決して安い値段じゃないし、うちの子は出生時から体重が重く、今も成長曲線の上端超えちゃってるので基本はベビーカーでぐずったら抱っこ紐(抱っこ紐も嫌がるときあるのでその時は素手で抱っこ…重いです💦)にしています。
    エルゴもインサート付ければ首座り前から使えるけど、慣れちゃえばどうってことないかもだけどちょっとめんどくさいよ的なことを友達に言われて、ビョルンのワンプラス使ってます!
    抱っこ紐の肩などの負担的にはやはりエルゴが一番楽みたいですね。
    なんか最近知ったのですがエルゴにもメッシュのがあるみたいですね!しかもインサート不用だとか…?店頭で見たことないし、ネットか何かでさっと読んだだけなのでもし違ってたらごめんなさい💦
    けどそうだったら間違いなく私ならこれにしてます!笑

• 12月11日
  • yu

yu

ビョルンのみなんですね🤔💕
    そうなんですよね、何種類も買える金額ではないのでなるべく新生児~長く使えるやつがいいなと思っていて。。
    とーこさんの使っているビョルンのワンプラス調べてみようと思います!
    ありがとうございます😽💕

夏だとメッシュのがまだ涼しそうではありますよね💖

• 12月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

他の抱っこ紐は使ったことないのでわかりませんが、あえて満足いってないところを言えば、抱っこ紐の肩のところ?あかちゃんのよだれカバーとか巻いてる方見えますが、あれはビョルンはサイズ的には合わないのでできないです。
    ビョルンに合ったやつも売ってたのかな?どうだったかな?って感じです。
    月齢低いときはミルクとかめっちゃ吐くし、うちは初めて抱っこ紐使ったときにゆるゆるうんちが漏れて抱っこ紐についてめっちゃ切なくなったのですが、そんな感じで割りと汚れたりはするような気がします。(うちだけかしら?)
    他のもそうだと思いますが、ビョルンはネットに入れて洗濯してもメッシュだから乾きも速いんじゃないかなーと思います。
    これから寒くなるのでお身体に気をつけて、元気なベビちゃんを産んでくださいね(*´∀`)

• 12月11日
  • yu

yu

色々と体験談までありがとうございます😭💕
    よだれカバーとかあるんですね!
    その存在自体知らなかったです😭
    勉強不足ですね😭
    そこまであるかどうか見てから検討しようと思います!

吐いちゃったりとかで汚れてしまうのは仕方ないですもんね😢
    でも、洗濯して乾きが早いのは嬉しいですね!

ありがとうございます( ; ; )💕💕

• 12月11日