※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを減らしていて、悩んでいます。検診での体重目標に達していないが、機嫌は良い。700mlで大丈夫か相談中。

もうすぐ4ヶ月の息子を完ミで育ててます。
3ヶ月前からミルクを遊び飲みをし始めました。
8月頭にコロナ陽性になってしまい、ミルクの飲みがより減ってしまい。。。
前は900近く飲んでたのが700ちょいくらいになってしまいました。
3・4ヶ月検診で7キロだと1000は超えて欲しいと言われてしまい夜中起こして、ミルクを飲ませるように言われました。
夜中起こして飲ませても、やはり70mlくらいしか飲みません。毎回80~100くらいです。
何とか回数を重ねて700は飲ませるようにしてます。
4時間以上空けても、飲む量は変わらず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミルクや哺乳瓶を変えたりしても変わらず
心が折れそうです。。。

機嫌も悪くないので700飲んでいれば、大丈夫でしょうか?
飲まないものは仕方ないですものね。
何かアドバイスがありましたら、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日子育ておつかれさまです^_^
3ヶ月の娘が居ますが、飲んでいて寝てしまったり、疲れてしまったりして60〜80しか飲まない時もあれば、朝起きてお腹が空いていたのか140飲んだりする時もあります。笑
あまり飲んでくれないと心配になりますが、この子にも機嫌や、ペースがあるんだろうと思うようにしています😂
体重が増えているのであれば、
考えすぎず、ゆる〜くで良いのではないでしょうか!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    読んでいて全く一緒です~😭😭😭なんで飲まないんだろうと考えてしまうと辛くなってしまうので考えないようにしてるのですが。。。
    心配してしまいます💦

でも同じような意見を聞けて安心しました✨
    体重は痩せちゃったんじゃないかと思ってしまうのですが、ゆる〜く育児したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日